今朝も寒いですね


三 寒 四 温



少し前までは 4月下旬の陽気だったのに

急に一気に冬に逆戻りしたような気温差で・・・

ブルブルッ 体調管理には気をつけなくっちゃ


みなさまもお気をつけくださいね (・∀・)







桜 が 咲 い た り



雪 が 降 っ た り





まるで人生みたい




日々いろいろで




人のこころもいろいろで





昨日 妹はかなりイライラして実家から帰ってきました



仕事が日・月休みの妹は


日曜日の夕方 実家に帰り 火曜日の夕方戻ってくる



父が2006年7月15日永眠してから


妹は 仕事が休みの日は実家に帰ることにしました



それまではどちらかというと


妹は実家とは距離を置きたい方で・・・



妹は21歳の時


弟(妹からは兄)と生活するのが嫌で家出をして・・・


その後すぐに 私も家を出て以来ずっと二人暮らし



そして今では三人暮らし(笑)






弟は統合失調です



弟にもいろいろ理由があると思います



弟が病気になったのは意味があり

お役目もあるのだとわかってはいます



だから みんな誰も悪くないけれど・・・




それでも みんな ・・・



こころがしんどくなることがある




きっと 家族として生まれたことには意味があり・・・



両親は必死で私たち子供たちのために頑張ってくれました




特に晩年の父の姿を


私と妹は忘れられない








弟をなんとか自立させるために尽力をつくしていました






「お前ら兄弟に迷惑はかけられへん!

お前らにも自分らの生活があるから!

(弟のことは)お父さんとお母さんがなんとかする!

そやから心配するな!まだまだくたばらへん!!!」



病院に入院しながらでも まだ・・・

父は私と妹にこんな風に言ってました






そして 父は自分が長男ということで厳しくしたせいで・・・


弟が心の病気になったと 晩年とても悔やんでもいました



私たちは 何度も何度もそうじゃない と言ってましたが



父にはやはり心残りだったのでしょう



死ぬ間際まで弟のことを心配していました




父が末期癌と解り永眠までの闘病10ヵ月間

私と妹は濃い濃い時間を父とともに過ごしました


ほぼ毎日病室に行き 特に妹は数年前から父と一緒に仕事を

していたので 病室から指示を出す父の手足となって動きました




私 と 妹 は 奇 跡 を 信 じ て い ま し た


父はまだもう少し このまま元気で過ごせる って


余命宣告の半年・・・そう桜の季節も無事に過ぎたし


もう初夏だし・・・ このまま癌と共存できる って



そう思ってた頃 父の容体は急変しました




2005年


秋 父が 肝門部胆管癌のステージⅣb とわかり


2006年

冬 私は急遽父の念願だったバージンロードを一緒に

歩くために 雪の降る中教会で結婚式を挙げました


ホント・・・ その日は朝から雪がしんしんと降ってて


私はノースリーブのウエディングドレスで死にそうに寒かった(笑)



春 桜の花が咲くころ・・・


父は比較的穏やかな日々を過ごしていました


そして


夏 祇園祭のお囃子が聞こえる頃 父は静かに旅立ちしました




四 季 が い ろ い ろ な 思 い 出 を 残 し て い ま す






そうそう! 妹の決心はすごくって(笑)


私は妹にここまで引っ張ってきてもらった気がしています



あれほど 実家や弟を 嫌がってたのに・・・


四人兄弟の一番末っ子の妹が今一番実家を助けています





「お母さんのためやから!!!

お父さんのときに後悔したから・・・

”お兄ちゃん”のこともしょうがない・・・」


妹は アイツ とずっと呼んでたのに お兄ちゃんって(驚)




それでも


きっと妹一人では無理なことは重々承知してました




「わかった! そしたら お姉ちゃんも協力するわ!」


ええ、気づけば・・・私もこういってました(苦笑)




私も妹と同様・・・

距離をおきたい派でしたので(;´▽`A``


だからこそ あの時家を出たんですけどね(遠い目)





父が永眠してからこの8年半・・・


私と妹は運命共同体って感じでやってきました!


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




みんな その家その家にいろいろな事情があって 何もない家

なんてないと思います  そんなとき一人じゃないってことは


す ご く 大 き な こ と で す よ ね






昨日実家かから戻ってくるなり妹がイライラ爆発!!!



ええ、ええ・・・ 一緒に生活するとそうなるよねぇ~・・・ 


弟のご機嫌がホントいろいろなので・・・


ヽ(;´Д`)ノヽ(;´ω`)ノ



まぁまぁまぁ~~~





毎回私が妹の愚痴聞き役なんです(笑)


運命共同体やからね!






2015年


もうあれから10年目なんですね







今日の作品は












エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com