【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


みなさま、おはようございます。

昨日は久しぶりにゆっくりとした時間を

過ごしました。(*^ー^)ノ


やっぱり少しハードスケジュールで

きてると見過ごすこと気づきにくい

ことってありますよね。


7~8月はゆったり予約にさせて頂きますね!

m(_ _ )m



さてさて、一昨日は・・・


を朝から一日していました。


午前中は、ベーシック講座の再受講

午後からは、アドバンス&リュクス講座


参加してくださったのは

ご存知!キラキラ あゆみちゃん  と

京都MAR系列のキラキラ 京都なおさん

なおさんは、まりさんから習われたのですが

京都MARでは、FAB練習会や再受講など

自分の学びを深めるために

それぞれのところへ行かれることを

自由に、オープンに

していまぁす!


ヾ( ´ー`)

もちろん、京都MAR以外にも
どんどん自由に行かれたらいいですぅ~




【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


私はレイキを 名古屋のきくみ先生  から

学び、そしてレイキマスターになりました。


レイキマスターまでなれば、それでいいやん!

ってお声もありましたが、私は更に自分の学びを

深めるために、きくみ先生も学ばれた 芦屋の

土居先生 のところへ再受講に行きましたアップアップ

(※レベル1~レベル4・レイキマスターまで全講座)


そのころ、先輩レイキマスターたちが土居先生の

ところへ再受講へ行かれてるのを知っていました。


そして、ほとんどの先輩方が・・・

きくみ先生には言わずに。。。


(´・ω・`)


う~ん、確かに言いにくいですよね・・・。


でもそれは私のなかで何かがひっかかり・・・

私は、きくみ先生に事前に伝えることにしました!


現代レイキの土居先生のところに再受講に

行って来ます。と。


正直・・・ きくみ先生は

かなり複雑な気持ちだったと想います。

現に最初はそういう感じのお返事でした^^;

が、最後には・・・


ご自身の学びを深めるために行かれるのなら

いいと想いますよ。


とお返事くださいました。


(*^▽^*)



【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


パステル和アートでは

準インストラクター養成講座は岐阜のkei先生

より学びました。そのままkei先生に正インスト

講座を受講してもよかったのですが・・・

私は東京まで細谷代表 から学びたい

ことをkei先生に伝えていきました。


エステも同様です。


ある程度まで学べは、次にその学びをもっと

深めようと思えば、他に行くことも必要です!


それは、決して裏切るわけでも何でもなく・・・

いうなれば巣立ちでしょうか?


私は自分が起業してからずっとこのスタンスで

生徒の立場でやってきて、そしてあるときより

自分も先生の立場になった時に・・・

初めて解かりましたひらめき電球


やはり・・・

自分も先生の立場になり同じ経験をすると
とても複雑な心境になりましたぁ~

(´・ω・`)( ´(ェ)`)



生徒の立場と先生の立場と

この両方の立場を経験して私が思ったのは・・・

風通しをよくすること


キラキラ


誰から学ぶとか誰と繋がるとかは

とても大切です。


でももっと大切なのは・・・

自分の気持ちに正直になることと

相手を思いやる気持ちだと思います。


ご縁があり学んだ方に敬意をはらって

そして自分の気持ちを正直に伝える。


こっそり、内緒でだと・・・

これは相手に敬意もはらってないし

自分にも正直でない・・・

こんな気がしてしまったのです。

※あくまでもこれは私の自論です。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


私は起業以来このスタンスでブレずに

ずっと言い続け行動してきましたが・・・

時には誤解も受けました。


【引上げ隊】を発足してからは、今まで避けて

きてた事もあえて嫌な事も言うようにしました。


これは私にはかなりの勇気がいることでした。

しばらく顔面神経痛が続いていました(;´▽`A``


それだけ人に言うからには、相手を全部受け

入れる本気の覚悟をしたからなんです!!!


私だって・・・ 弱い人間です・・・

言いたくないことは、言いたくないのですから~

随分といろいろな想いをしてきました・・・(^_^;)



それでも、今想うのが・・・

人と人のつながりが大切だと



【引上げ隊】、予備生、そして

アップ京都MAR

を発足したのもそんな想いからです。



自分のためでなく

縁ある誰かのために



キラキラ


自分の気持ちに正直に

自由に行きたいところへ学びにき

そしてご縁ある人には敬意をはらって

相手の気持ちを思いやることを忘れずに


これは私自身が心がけていることです。

(・ω・)/



【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール



リュクスをしていただくと・・・

本当に不思議だけれど豊かさに

つながれた感覚があります。


もちろん!

セルフでしてもです(o^-')b


特に私は手をすごく使う仕事をしているので

余計にそう感じるのかしらん?


この日、最後にリュクス練習のモデル

になれてラッキーでしたアップ


いつまでも豊かさの源泉に繋がる

香りに包まれていましたドキドキ




なおさん あゆみちゃん

朝から一日お疲れさまでした。







クローバー お知らせ クローバー

ベル『癒し美アート養成講座』スタート アップ こちら

ベル7月のFAB練習会開催日程は・・・ ⇒ こちら

ベル6~7月のFABセラピスト養成講座 ⇒ こちら


6月の一般のご予約は終了しました!満員御礼
(講座等はOK)7月以降でお願い致しますm(_ _)m

※最近ご予約がとりにくい状況で、誠に申し訳ありません。
できましたら1ヶ月前からご予約をお願い致しますm(_ _)m



ドキドキ


ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

ありがとうございますニコニコ


  ナチュール HP  <完全予約制>

ナチュールでは、結果のわかるエステ アップ
なりたい自分になれる、パステル・曼荼羅・
レイキ・レインドロップ・アロマハンドファブ・
イヤーファブ等いろいろご用意しています。
ひらめき電球ピンときたらご予約下さい!