【水彩スケッチ】京都美山にスケッチ旅行いきました! | 水彩画教室Pastelのスタッフブログ

水彩画教室Pastelのスタッフブログ

京都の北大路、桂、伏見、大阪の高槻で水彩画教室を運営している『水彩画教室Pastel』のスタッフブログです。法人向けサービスの提供、絵画作品・イラストの制作、似顔絵の制作など受託も受け付けております。よろしくお願いします。


テーマ:
水彩画教室Pastelでは春と秋は毎月野外スケッチ会に出かけます。

7月4日は、少し遠出をして京都 美山の『かやぶきの里』までスケッチの日帰り旅行にいってきました!


日本の原風景という言葉がぴったりな、とてもきれいで絵になるところでした。雨が降りそうな天気でしたが、水彩スケッチをしている時間帯は雨がやんでいる状態で、日焼けもせずちょうど良い気温でした。

山には雲がかかっていて、それが遠近感を出すいい効果になっていたように思います。






かやぶきの屋根は苔が生えていて緑がかった雰囲気が素敵でした。


時期的に紫陽花や立葵が咲いていて、これもとてもきれいでした!



参加者は15名ほど。
各教室から参加してくださいました。お昼は旅館でご飯を、帰りは美山のお土産を買うなど観光部分も充実してましたね(*^▽^*)


…美山牛乳のソフトクリームが美味しかったです!




こちらの絵はスケッチ旅行に参加してくださった元講師の水彩スケッチです。



現地の空気はおいしくて、のびのび楽しくスケッチができました。

次回はまた秋に。また皆さんでいろんな場所にでかけましょう!!





水彩画教室 パステルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス