京都市動物園 写生 スケッチ会の様子 | 水彩画教室Pastelのスタッフブログ

水彩画教室Pastelのスタッフブログ

京都の北大路、桂、伏見、大阪の高槻で水彩画教室を運営している『水彩画教室Pastel』のスタッフブログです。法人向けサービスの提供、絵画作品・イラストの制作、似顔絵の制作など受託も受け付けております。よろしくお願いします。


テーマ:
水彩画教室 Pastelの3月の野外スケッチ会が無事終了いたしました!

今年第一回目の野外スケッチ会京都市動物園に行きました。3月21日は残念ながら中止になってしまいましたが、3月30日は開催できました◎



↓京都市動物園 スケッチの様子


今回、水彩絵の具はほとんど使わず鉛筆で何カ所かを写生してまわりました。


↓スケッチ 合評の様子




アイドルのようなレッサーパンダ。餌を食べているところを見られました。餌入れに顔がすっぽり…。顔をあげたところがとっても可愛いです!!!


ちょうどお披露目になったばかりの元気な象も見れました。猛獣コーナーもいきましたが昼間のライオンはお昼寝でぐっすりでした。(笑)




桜の花が開きはじめた日で、気温は暖かく少し日焼けをするくらいでした!気持ちのいい天気になって良かったです!今回は動物のスケッチメインでしたが桜は桜で絵になるので、また別の機会に水彩で描きたいですね。



水彩画教室 パステルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス