10月31日の野外スケッチ会は・・・ | 水彩画教室Pastelのスタッフブログ

水彩画教室Pastelのスタッフブログ

京都の北大路、桂、伏見、大阪の高槻で水彩画教室を運営している『水彩画教室Pastel』のスタッフブログです。法人向けサービスの提供、絵画作品・イラストの制作、似顔絵の制作など受託も受け付けております。よろしくお願いします。


テーマ:
$パステルスタッフのブログ-伏見酒蔵

10月31日に伏見の酒蔵近辺に野外スケッチ会に行ってきました。
しかし、あいにく雨に降られて中止となりました。。。

せっかくお集まりいただいた生徒さんには申し訳ありませんでした。
中には予定を調整して参加していただいた人もいるのに、、、スイマセン。

私は過去1年ほど野外スケッチ会をやってきたのですが、今まで一度も雨に降られたことはありませんでした。そのため、晴れ男として、少しだけ自信があったのですが、今回の事をきっかけに考え直さないといけませんね。。これからは万一雨が降った時でも「屋根があるところ」で描ける場所を選びたいと思います。

しかし、せっかく伏見の酒蔵まで来ていただいたので、ということでちょっと観光と試飲会ぐらいには行きましょうということになりました。

スケッチ予定だった場所の見学 ⇒ 大倉酒造(月桂冠) ⇒ カッパ黄桜で試飲 ⇒ 油長 ⇒ 御香宮 ⇒ 富翁(スタッフ行きつけの酒蔵) ⇒ ラーメン(大中) ⇒ 帰宅 という流れになりました。
お酒を中心とした歩き方になってしまい、お酒を飲めなかった人はスイマセンでした。

途中でいったん解散ということにしていたため、帰られたかたもいらっしゃいましたが、地元伏見在住の講師の名ガイドもあり、ちょっとした伏見観光ツアーとなりました。

私は個人的にすごく楽しかったのですが、皆さんは楽しんでいただけたでしょうか。。。
これからも野外スケッチ会、楽しく行きましょうね。

よろしくお願いします。

水彩画教室 パステルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス