第8回 パスとびミニお絵描き会レポ

 

 

オンラインでパステルアート講師を応援ビックリマーク 

【パステルのとびら】

メンバーの今井結子です

 

2022年最初のお絵描き会は

おさらいをゆっくり楽しめる

ミニお絵描き会でした音譜

 

 

総勢17名飛び出すハート

大盛況合格合格合格

もはやミニではなくなっているのです爆  笑

 

昼間はお仕事をされている方も

子育て中の方も

夜の静かな時間に全国のパステル仲間と繋がれる

オンラインならではの特別な時間になるナイト開催キラキラ

(※次回のミニお絵描き会は4月・午前中の開催予定です)

 

 

 

今回のお絵描き会は

いつもと違っているところがあって…

さて!なんでしょう?目

 

なんとビックリマーク参加者の大南友美さんに

司会・進行をしていただきましたキラキラキラキラキラキラ

 

==========

~経緯~

①1月に『パスとびお年玉企画』の新年会を開催

②とても楽しく好評のため

当日参加できなかった方・グループに参加してくれている皆さんへ向けて

第2弾のお年玉企画を実施♪

③アンケートにお答えいただいた方の中から

抽選でパスとびからプレゼントプレゼント

・パスとびの裏側ツアー1(企画ミーティングへのご招待・1名様)

・パスとびの裏側ツアー2(お茶会開始前ミーティングへのご招待・1名様)

・ミニお絵描き会司会券(1名様)

・メンバー原画ミニアート(2名様)

④抽選会実施♪

⑤見事当選ビックリマーク

ミニお絵描き会司会券をご希望された

大南友美さんに

お願いすることになりました♡

 

==========

 

~参加者さんの作品~

 

 


※2/12までに写真をいただいた方々を掲載しています。

(これからの方も追加予定です)

 

~参加者さんのご感想~

今回は参加された方の中から

関根かおりさんの感想を

紹介させていただきます(※掲載許可いただいてます)

↓↓↓

昨日は『第8回目のパスとびミニお絵かき❨ナイト❩会』でした✨

私は今回ので3回目の参加でした~❢

初めての参加の方もいらっしゃいました😊✨

私も初めての参加のときはとても緊張してました🍀

そして今回の司会はパスとびお年玉企画での司会に当選された

❝イチゴにゃんこ❞こと大南友美さんの司会で始まりました~

お顔も可愛い友美さんニャンコのお耳が付いてました😍🐱💕

アラッ😍可愛い〜って、パソコン画面に話してました😅💕

自己紹介も終わり、スタートです❢

皆さん思い思いのアートを描きました~😊✨

復習やオリジナルアート、やりかけのアートなどお話をしながら描きました😊

私は受講しているアートの復習をしました😅

皆さん色んな講座を受講されてるんだと、凄いなーと思いました。

筆文字アートやパステリア書やノワールアートにそれからメグさんからお聞きしました!

マスキングテープカリグラフィーと言う講座があると聞きました✨

色んな講座を受けて、皆さん凄いな~と改めて思いました🍀

私も沢山学び、気付きそして楽しく素敵な時間でした✨✨✨

私は途中Zoomからプツンと切れてしまったのが何回かあり、

司会をされた友美さんパスとびに参加されてた皆さん済みませんでした😥

楽しい時間をみなさんと過ごせて良かったです😊💕

ありがとう御座いました✨🍀

私の描いたパステルアートは【Sakura Anniversary】の復習でした🌸

早く春が来ないかな~?🌸😊💕

#パステルのとびら

#パステル和アート準インストラクター

 

その他にも

・司会の友美さんが明るくて楽しかったです♪

・ゆるりと楽しめました♡

・いろいろなお話が聞けて楽しかったです☆

などなど嬉しいお声をいただいていますおねがい

 

 

次回のパスとびは

3月9日(水)10:00~お茶会お茶

 

ミニお絵描き会は

4月13日(水)10:00~カラーパレット

 

※詳しくは後日お知らせ投稿をご確認ください♡


 

 

Facebookグループ「パスとびのお部屋」

 

★参加条件
パステルアート資格をお持ちの方


※どちらの協会のパステルアートでもOK

※パステルのとびらは「オンラインでパステルアートの講師をお手伝いする」という目的があります。

※詳しくはこちらをご覧ください→2022年スケジュール予定と活動理念

 

  

 

 

★パスとびのインスタはこちら

@pastel.no.tobira

 https://instagram.com/pastel.no.tobira

image

※お絵描き会に参加してくださった講師さんの作品を

見ることができます(任意でタグ付けしてくださった方のみ)

 


 

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

1人でモチーフを考えたり、復習したりする時間も大切ですが

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 

image

 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステル 谷川梨紗

愛知県 白い虹 今井結子

千葉県 めいりんのお家 南方由紀

兵庫県 aolani_miki  福本美貴


image
 
◆【パステルのとびら】OG(卒業メンバー)
愛知県 ミコのひなたぼっこ 浦野恵美子(ミコ)

愛知県 うさぎパステル 中津隈友美(トモウサ)


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)