第9回 パスとびお絵描き会開催レポ♬

 

オンラインでパステルアート講師さんを応援❗️

 

パステルのとびらメンバー見習い

愛知県の今井結子ですニコニコ

 

 

第9回目となった【パスとびお絵描き会】

 

 

 

 

参加者5名+パスとびメンバー5名で開催❣️

 

 

東京都 Simsim 田中ちなみさん

愛知県安城市 うさぎパステル 中津隈友美さん

兵庫県神戸市 山田美咲さん

福岡県 Happy tine(至福の時間) 大見啓子さん

北海道 カオルの小さな森。 笹本敬子さん

 

 

 
今回多かった参加理由は…
 
「うし!」
・生徒さんが待っているから、なんとかこの場でうみだしたい!
・以前描いてみたけど納得いかなくて…
・思い浮かばないからアイディアプリーズ☆☆☆
 
 
そんな今回のテーマは
季節のものならOKキラキラ
クリスマス・年賀状・干支…
 
 
季節に合わせた作品を生み出すのは
図案が溢れているからこその
簡単でない!!があるようです
 
 
そして、今回参加してくださった方に
素敵なご縁がドキドキドキドキドキドキ
 
 
それは前回のお絵描き会で
大見啓子さんがうみだされたアート作品
『みの虫くん』を
目にした方が気に入って、ブログをたどり
今回のお絵描き会に参加してくださった事♡♡♡
 
いきなりリクエストするのはドキドキして
パスとびお絵描き会にたどりつきました♡
と、おっしゃる田中ちなみさん!
 
 
 
そして、今回も啓子さんがご参加くださり
ご縁繋ぎの場となりましたアップアップアップ
(パステル講師を応援する『パスとび』には
 この上ない幸せな出来事なのです♪)
 
 
みんなで描くって不思議な力が湧いてきますキラキラ
・普段描かないような作風になったり
・フッとアイディアが降りてきたり…
 
こんな風にご縁をつなぐ作品が生み出されることもあるのですビックリマーク
 
時間内に描けても描けなくてもOKクローバー
楽しくご参加いただけると嬉しいです音譜
 
 
 
描いている間は
ミコさんの進行をもとに
質問に答えたり
雑談タイムだったり♪

 

〇やっぱり気になる著作権問題
・梨紗さんが以前調べてくださったものを
・郁子さんが情報を見つけて読み上げてくれる
・ミコさんがわかりやすくまとめてくれる
 
 
〇作品に深みを出すには?
・メンバーの特性をよく知るゆかりさんから郁子さんご指名♡
・実は〇〇をほぼほぼ使っている!ポイントはちょこっ♪
 
 
パスとびメンバーの裏側を知ると
4人の連携プレーや関係性が
もっともっと素敵に見えてくるアップアップアップ
 
そんな私からの視点もお届けできたらいいなと思っています照れ
 
 
こっそりお知らせ〜♪♪♪
1対1で
じっくりゆっくりお話ができちゃう音譜
プチプチコンサルもあるんですよー!!
なんと無料‼
遠慮なさらず、とびこんでみてね♡
 
 
 
今回のお絵描き会に
ご参加くださった方たちの作品とご感想♪♪♪
 
 
●みんなと描けて楽しかった
●久しぶりにパステルに触れられて嬉しかった
● 『うし』にチャレンジ出来て、描けてよかった
●作品をせーのっ!で見せるわくわく感が好き
『うし』ってこんなに色々描けるんだ☆
●インストラクター同士話せて、一緒に描けるこんなに素敵な機会があるなんてビックリ
●パスとびメンバー全員集合の日に参加できちゃった♡嬉しい♪
 
などなど
楽しかったー爆  笑キラキラが伝わるご感想たくさんいただきました♡
 
 
 
『パステルアート』と一言で言っても
協会も色々
 
垣根を越えて
パステルアート好きな仲間が
つながるって素敵!!
 
 
 
そんなパステルアート講師さんのための場
 ↓  ↓
パステルのとびら
 
 
 
隔月に開催される
お絵描き会とお茶会で交流してください❣️
 
 
悩み事解決してください❣️
 
 
 

 

★実際にお絵描き会に参加する前に!

 

「パスとびのお絵描き会ってどんな感じ?」「メンバーはどんな感じ?」とのぞいてみたい方は

 

 

こちらのパステルのとびら

Facebookグループに参加申請をポチッ!

 

5月に行ったライブ配信の模様を視聴することができます♪

 

 

https://www.facebook.com/groups/pastobi/

 

 


 

 

パスとびお茶会・お絵描き会は
 ★毎月第2火曜の10時~★

※2021年1~6月は毎月第2(水)10:00~開催♪

開催曜日が(火)→(水)に変更になります☆

 *祝日、夏休み・冬休み期間は変更になる場合もあります!

 

 

居住地や活動の仕方は様々

パステルという共通項だけでご縁が広がる♬

 

 

月に1度 講師同士で交流しませんか?

 

 

パスとびお茶会・お絵描き会 開催日程】

※都合により変更になる場合もあります。

 

●12月8日(火) お茶会(11/16〜初参加の方募集開始、11/23〜どなたでもok)

●1月13日(水) お絵描き会 1ヶ月前に募集開始予定!

●2月10日(水) お茶会

 

※2021年1~6月は毎月第2(水)10:00~開催♪

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】って何?

 

【パステルのとびら】についてはこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537354760.html

 

image

 

 

 

◆【パステルのとびら】は、今までどんな活動をしてきたの?

 

【パステルのとびら】の現在までの活動はこちら

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12537453274.html

 

 

 

 

 ◆【パステルのとびら】メンバー

 

愛知県豊川市 ひなたぼっこの浦野恵美子(ミコ)

和歌山県 パステルハンド Prism 北野ゆかり

北海道 みつめていくこと IKUKO

大阪府 アクアパステルの谷川梨紗

 

 

 

◆パスとびメンバーってどんな人?

という方は、こちらをご覧になってくださいね。

第1回目の抜粋動画です!

 


 


 

【パスとびメンバーへのご要望・お問合せ】

 

パスとび専用お問い合わせフォームへ

 https://ws.formzu.net/dist/S13400567/

 

もしくは、

 

パスとび専用メール

→mail.pastobi★gmai.com

( ★を@に変えて送信してくださいね!)