広島 開運お片付けで理想の未来を引き寄せる!片付け上手になる方法

広島市西区在住のお片付けを仕事にしている、山崎美幸のブログです。
お片付けに対して、一人ではどうにもならない!
分からない!と悩む女性のお片付けサポートをしています。
お客様満足度120%を目指し、日々お片付けの勉強や自己研鑽をしています。


テーマ:

こんにちは(*^^*)

広島 自分の家が好きになる!開運お片付け 山崎美幸です。

 

 

先日、クオリティ高いパン作りを得意とする、パン教室oda-pan講師のいちかわゆきこさんが開催された、お弁当講座に参加してきました!

 

 

{EA2F90FF-435B-47C8-95DC-F878565FF76D}
 

 

 

 

それからしばらくして、ついに娘に初めての夏休みがやってきました!

 

 

今までとは違い、強力な助っ人を味方につけたような状態になれたので、作ることが本当に楽しみになりました(*^^*)

 

 

前日に下書きの絵を描いて、イメージ作りをしてみたし、盛り付け方や安全も意識できました。

 

ワクワクしながら作るお弁当って初めてかも〜(^^)

 

 

実際に2回作ったお弁当はこちら。

 

 

1回目

 

{C3C7266A-845E-4EE6-B477-9373ABF1D9F5}
 
ニンジンを花に。
 
ワックスペーパーも初登場。
 
 
2回目
{5AAC89B8-CAAC-4763-9839-F7DFE631B997}

 
卵焼きをハート、オクラを斜め切りに♪

 

 

 

娘も歓声を上げて、大喜び♪

 

お弁当も空っぽでした!

 

 

私自身が飽きずにお弁当が作れて、家族にも大変喜ばれて、すごく嬉しいです(^^)

 

 

いちかわゆきこさん、我が家のお弁当をワンランクアップさせてくださり、ありがとうございました♪

 

 

いちかわゆきこさんのお弁当講座の詳細はこちらからどうぞ(^^)

 

 

 広島 理想の家で明るい未来を手に入れる!開運お片付け の山崎美幸でした。

 

*お片づけサロン*Flower Garden (フラワーガーデン)
【HP】 http://flower-garden.crayonsite.com/
【TEL】 050-6866-0472
【TEL受付時間】 10:00~17:00
 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは(^^♪

広島 自分の家が好きになる!開運お片付け 山崎美幸です。

 

先日、起業家仲間とランチ会をしてきました!

 

 

image

 

 

メンバーは、ねーさんこと、中川美穂さんのビジネス講座で出会った方々。

 

 

 

 

トネリコ 梅川博子さん

 

アルテアローゼア 真由美さん

 

おひるねサロン アロまき 古瀬真紀さん

 

 

皆さんと美味しいランチを食べながら、今のお仕事のことや今後の展開などを話してきました。

 

 

 

トネリコの梅川博子さんとは初トークだったので、とても楽しみにしておりました♪

 

広島市佐伯区五日市にパン屋さんを経営されていらっしゃり、以前可愛い真四角食パンを頂いたこともあります(*^-^*)

 

 

 

 

トネリコ特製手作りジャムも美味しいから、限定商品はすぐに完売するとか!?

 

大人気のようです♡

 

 

画像お借りしました

 

 

トネリコさんはどうやらジャムやパンの発送もお願いできるそうなので、秋以降に開催予定の私の自宅セミナーの時に、トネリコさんのパンでランチをお願いしちゃおうかな~♪と思いついた私(^◇^)

 

素敵なランチになりそうな予感で、とっても楽しみ~(#^^#)

 

いつかコラボ企画ができますように・・・♡

 

 

   

 

 

同期のアルテアローゼア真由美さんとは、昨年ママフェスタに出展した時に同じブースを半分ずつで使用した異色の相方さん。

 

多才で、色々な活動をされていらっしゃいます。

 

ある時は「アルテアカードアーティスト」。

 

 

ある時は、「TCカラーセラピスト」。

 

 

 

 

そしてある時は「霊気も使える整体師」。

 

 

 
 

さらにある時は「ゆめのたねラジオパーソナリティー」!!

 

 

 

 

 

何が本業かはわかりません(笑)

 

ひとつだけ言えることは、トークがめちゃくちゃ面白いので、真由美さんと一緒にいたら飽きません(^◇^)

 

将来の夢は、山小屋暮らしをしたいとか??

 

謎過ぎるー!!

 

 

 

 


 

 

 

 

最後のご紹介は、広島市中区の自宅でアロマトリートメントをされている、おひるねサロン アロまき 古瀬真紀さん。

 

 

最近店名を変えられて、リニューアルオープンされました。

 

特徴はなんといっても、アロマトリートメントの後、おひるねできちゃうこと。

 

心地よいアロマトリートメントを受けると、ウトウトしちゃいますよね・・・。

 

そんなウトウトのまま、夢の中ぺ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

普段ゆっくりできず、何かに追われている方にオススメです。

 

 

 

たまにはゆっくり昼寝もしたいな~と思う方、真紀さんのトリートメントを受けながら、どうぞお休みください☆彡

 

起こしてほしい時間に、優しく起こしてもらえますよ♡

 

 

 

 



 

素敵な皆さまと一緒に頑張れる環境は、私にとって、すごい刺激をいただけます!

 

これからも一緒に広島で頑張っていきましょう♪

 

 

 広島 理想の家で明るい未来を手に入れる!開運お片付け の山崎美幸でした。

 

*お片づけサロン*Flower Garden (フラワーガーデン)
【HP】 http://flower-garden.crayonsite.com/
【TEL】 050-6866-0472
【TEL受付時間】 10:00~17:00

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ

 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 お弁当作りのキホンから魅せ方まで学べました!

これからのお弁当作りがすごく楽しみです(*^o^*)

 

 

{8D45E3DB-EC3F-4B1D-8E6D-0477EC0038AE}
 

 

 

こんにちは。

広島 自分の家が好きになる!開運お片付け 山崎美幸です。

 

いちかわゆきこさんの「いつものお弁当がワンランクアップする講座付きお茶会」へ参加して来ました(^^)

 

 

私は基本的に、お弁当作りがそんなに好きではありません。

 

人に作ってもらう方が好きです(笑)

 

 

しかし、愛娘には作らない訳にはいかない!!

 

毎回とても楽しみにしてくれます。

 

「おいしかったよ♡」と感想をもらえます(*^^*)

 

 

だから作るときには、娘の好みのおかずを準備し、頑張って作ります!

 

 

ですが・・・

 

いつもワンパターンが悩みでした。。。

 

 

 

この春、作ったお弁当の一例です。

 

 

{C88893FC-792F-46BF-87C3-05D2A4B72622}
 
{875BC66F-5D7A-4F5C-B6F4-3CD0EBE5224C}
 
{5DC3573E-5214-4D57-89A5-A21E5A1F2524}


ね、盛りつけ方がワンパターンでしょ?(笑)
 
 
何でもピン刺して、入れただけよね…σ^_^;
 


これらの写真をみていただき、どうしたら良いのかをいちかわゆきこさんにアドバイスいただきました(^^)
 
 
{9BC03228-0CDB-41EB-BBF7-80227E6DC1B2}

 
私には〇〇方が有効だそうです(笑)
 
 
 
お弁当作りの基本となる、「安全に食べられる工夫」や、「美しい切り方」「魅せ方」「盛り付け方」「持ち運びに崩れないコツ」教えていただきました。
 
 
「なるほど〜 ♪( ´▽`)」
 
「確かに〜 (^。^)」
 
 
大変勉強になりました(^^)
 
 
その後、買い物同行もしてもらえたので、店内にあるオススメなグッズを見て回りました。
 
私はお弁当箱の色からオススメされた、こちらのワックスペーパーを購入(^^)
 
 
{A43A6618-3BF5-42BC-B44F-D791A7B78EA3}

 
 
実際にお弁当へ仮置きしてみたら、良い感じに♪
 
{30B25300-CE35-463D-AC7C-6AD693031D93}

 
さらに調子に乗って、こんな物も購入♪
 
{510715C5-D55D-44EC-A62A-F7EE25BA46D6}
 
{589FE5A7-E0DB-45B5-A9A0-D766734E501E}

 
これはテンション上がるね!
 
作ることから楽しめそう(*^o^*)
 
 
 
 
7月末にお弁当を作ったら、また感想を書きたいと思います!
 
いちかわゆきこさん、ありがとうございました!
 
 
いちかわゆきこさんの「いつものお弁当がワンランクアップする講座付きお茶会」の詳細・お申込みはこちらからどうぞ♪

広島 理想の家で明るい未来を手に入れる!開運お片付け の山崎美幸でした。

 

 

*お片づけサロン*Flower Garden (フラワーガーデン)
【HP】 http://flower-garden.crayonsite.com/
【TEL】 050-6866-0472
【TEL受付時間】 10:00~17:00
 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ

 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。