チーム江川のみんなでやりきったー!

 

 

 

こんにちは。

 

広島 自分のお部屋が大好きになる♪

パーソナルお片付け 整理収納アドバイザー 山崎美幸です。

 

 

 

宇品のイベントに出ました!

 

 

 

先週8日は、お寺の本堂内でお片付け相談をお受けしたり、子供たちと靴置きラベルを作成しました。

 

正直、天気も悪いし、そんなに来場はないのではないか!?と思っておりましたが、

なんと期待を嬉しく裏切り、大盛況!!

 

暇な時間は全くありませんでした爆  笑

 

本当にありがたいですね照れ

色々準備した甲斐がありました。

 

師匠の江川佳代先生が温かく見守ってくださったおかげもあります。

 

以前お片付けをご依頼くださったお客様も遊びに来てくださり、お会いできて嬉しかった~ラブ

 

来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

お片付けアドバイスや作ったグッズがお役に立てますように・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

お客様からのご感想

 

私はモニター様からアンケートを毎回いただいています。

それを参考にしながらお片付けアドバイスをしたり、日々の業務改善をしております。

 

今日は先日お客様から掲載許可をいただいたアンケートをまるっとご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

 

【アンケート】
1先日のアドバイス内容はいかがでしたか?ご自由にお書きください。

 
 5時間の作業、リビングにある不要な書類をシュレッダーと、キッチン周辺の整理整頓をしっかりとアドバイスをいただきました。
 段ボール箱いっぱいにあった不要な書類をすべてシュレッダーでき、リビングがまたすっきりと広い空間ができました。
 収納グッズをお任せで購入していただいたおかげで、キッチン収納がさらにわかりやすく整理整頓され、料理もしやすくなりました。
 
2.お片づけをしてみて、いかがでしたか?
 

 今回は黙々と一箇所を集中的に作業していましたが、地味な作業も大切だなと改めて感じました。
 
 収納グッズを買い揃えようにも、どういうものがいいのか悩んでいたことが、あっという間に解決できたこと。

 そして、家具の色がバラバラなのが気になり始め、山崎さんから、今流行りのDIY、

 「ペンキでチェストを白に塗り替えるのもありですよ」と、アドバイスいただきました。  
 まったく自分の中でペンキで塗り替えるということが頭になかったので感動してしまいました。
 次回の日程までにはチェストを白に塗り替えようと思います。
 助っ人の方にも来ていただき、片付けるペースが早く進み目標である雪が降るまでに綺麗な家に変身するのではないかと

 ワクワクしています。
 
 
3.お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお書きください。
 
 一緒に作業をすることで、今まで当たり前に思えていたことが、このままでは良くなかったという思いが出てきて
 改めて、自分自身を見つめなおすきっかけを頂けていると思います。

 休みの日は、家でのんびりしていたい、不要な外出が以前と比べると減っているなと感じています。 

 

広島市安佐北区 会社員 40代 F様


 

お片付けしていないとお部屋が乱れてきます。

そして、それが普通になってしまうんですね。

 

これって、怖い”慣れ”です。

 

お子様にも影響が及ぼされて、片付けできない大人へ成長していきます。

 

それに、いつも心がザワザワ・モヤモヤしていて、落ち着かない。

 

乱れたお部屋でリラックスできないから、無駄に外へ出てしまう。

 

そうすると、無駄遣いをするし、余計に疲れてしまいます。

 

 

私はF様にその状況から脱出し、心からリラックスできるお部屋で過ごしていただきたいと思っています。

素敵なお部屋になるまであと少しキラキラ

 

今年の冬は、ご自宅でゆっくりヨガをしましょうねラブラブ

 

私も完成がとても楽しみですルンルン

 

F様、いつもありがとうございます!

 

 

 広島 パーソナル片付けでお部屋と自分が大好きになる! 整理収納アドバイザー の山崎美幸でした。

 

 

 

広島 パーソナル片付けでお部屋と自分が大好きになる! お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram