モヤモヤ、イライラして心が落ち着かない!って時ありませんか?

 

私がオススメする心のデトックス方法をご紹介しています。

 

 

 

 

 

こんにちは。

広島 幸せな日々を送るための本気お片付けの整理収納アドバイザー 山崎美幸です。

 

ご訪問くださりありがとうございます!!

 

 

 

体力不足 

 

 

先週はお客様宅のお片付けが3日ありました。

どの現場でも全力で取り組んでいますので、頭と体をフル回転させています。

 

忙しい時こそ、十分に気を付けて体調管理はしておりましたが、

さすがに3回目には体力と集中力に限界を感じてしまい、

「体力不足」を痛感いたしました。汗

 

なので、今週から体力づくりの為に、腹筋・背筋・腕立て伏せを20回ずつしています。

 

続くかな・・・?笑

 

 

 

心のデトックスにオススメなこと

 
 

 

生きていると、人から嫌なことを言われたり、されたりすることってありますよね。

私も小さい頃、思春期、会社員時代、そして現在・・・いつでも辛い思いはしてきています。

 

その時は辛かったけど、今はもう振り返らないようになってきています。

 

 

過去は変えられない。

未来も分からない。

 

今を生きるしか方法はない。

 

 

 

そう思えるようになって、過去も未来も気にならなくなっています。

 

だけど、なかなか嫌な気持ちってすぐに忘れることはできませんよね。

 

私も今でもすぐに気持ちを切り替えられず、モヤモヤが残ることってあります。

 

 

そんな時にオススメなのは、水に触れること!

 

「水に流す」 っていう言葉があるじゃないですか。

 

実際に私は、水に触れていたら、嫌な気持ちも流れていくような気がするんです。

 

 

だから毎日している手洗いのオシャレ着洗いが、心のデトックスになっていると思います。

 

仕上げにラベンダーの精油を1~2滴垂らすと、たちまち洗面所が癒しの空間になります(*´▽`*)

 

良い香りをすーっと嗅ぐと、すっごく幸せな気持ちになれますよ♪

 

 

 

そして、もう一つオススメなこと。

 

 

それは、水拭き掃除

 

場所はどこでもいいです。

とにかく水拭きでふきまくる。

 

 

今日は玄関タイルを水拭きしました。

水では落ちない汚れには、万能Jr.くんを使ってシャカシャカ磨きも。

 

 

 

 

 

 

無心でもいいし、頭に浮かんでくるアレコレを思いながらでもいい。

 

嫌な気持ちが浮かんでも、「忘れよう」と意識せず、

「こんなことで嫌な気持ちになるんだな」と思えばいい。

 

そうこうしていると、水拭き掃除は終了。

 

周りを見渡すと、「まぁキレイ!!」な状態に。

 

 

体もほどよく疲れていて、運動になるし

空間もきれいになるから、満足感があります。

 

モヤモヤもぼんやりとなくなっています。

 

 

 

今日はなぜこんなことを書きたくなったかというと、

実家の母が過去の恨み・妬みを解消できず、

ずっとイライラしている話を聞いていて、可哀そうだなと思ったから。

 

過去のことをいつまでも根に持っていても何も解決しません。

 

流していくしかない。

 

色々話し合いをしてはいますが、なかなか厳しいです。

 

とはいえ動かないのは私が嫌だから、

実家全体の気分転換の為に、週末は実家を片付けにいこうと思います!

 

 

片付けこそ、心のデトックスにピッタリですからね!笑

 

 

 広島 本気で片付けて、心から安らぐ住まいを手に入れる!整理収納アドバイザー の山崎美幸でした。

 

 

広島 本気お片付けで心から安らぐ住まいを手に入れる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!