忙しい時こそ、タスク管理が活きてくる!!

 

私のシンプルなタスク管理方法をご紹介しています(*´▽`*)

 

 

 

最近の私

 


こんにちは。

広島 幸せな日々を送るための本気お片付けの整理収納アドバイザー 山崎美幸です。

 

ブログおひさしぶりです!!

 

3月頃から忙しい毎日となりまして、

本当にブログやFacebookを書いてる時間が取れず、

ただただ突っ走って5月に入りました。

 

おかげ様で現在も忙しく過ごしております!

 

 

私は自分の健康管理が大切だと考えているので

睡眠時間をしっかり確保し、起きている時間はやるべきことに集中していました。

 

そのおかげで、元気に突っ走ってきています。

 

お客様宅のお片付け作業や収納グッズの提案など、

重要な仕事をしていると、

一番大切なのは自分の体だということに気づきます。

 

より良いサービスを提供し、お客様のお悩みに寄り添うためには、

私がベストな状態でないとできません。

 

疲れた頭や体では、サービスの質が低下してしまいます。

それってお客様に対して、失礼。

 

 

だから優先順位を”お客様への最高なサービス”が1番と考えたら、

体を休めることは大切な仕事です。

 

 

もちろん、家庭での家事や育児、両親のフォローも大切。

 

チーム江川のスタッフとしての、裏方仕事も大切。

 

そんな大切な物がたくさんあるので、ブログは後回しでした。笑

 

 

 

シンプルなタスク管理方法

 

今の私はやるべきことが分かっていて、時間があればそれらに取り掛かりたい。

だけど別件が突然入ってくることもあります。

 

その別件も含めて、今すべきことの順位を組み立てなおし、毎日ToDoリスト見ながら突っ走る。

 

そんな状態を3月からしてきています。

 

私のToDoリストは小さなノートに管理しています。

 

大好きな”納豆”のノート♡笑

 

 


 

文房具屋さんで色々ノートや付箋を見て回ったけど、

自宅に余っているノートを使うのが一番だと思って( *´艸`)

 

わざわざ買わなくても、ノートが家に余っているなら、

それを使うのが一番無駄がなく、消費できますよ♪

 

私の今のやり方は、チェック欄を書いて、やることをバーッと思いつくことから書く。

その後「実行時間」を追加したり、「優先番号」を振ったりすることもあります。

 

できたらチェックを入れ、できなかったら取り消し線を引いて、翌日以降にまた書く。

 

寝る前に翌日のリストを作るのがベストですが、出来ない時は朝起きてすぐ書くようにしています。

 

 

 



 

色々なタスク管理や時間管理の方法がありますよね。

 

私もどれがいいか悩んできて、試行錯誤しています。

 

今はこれがしっくりきてるので、続けてみます!

 

 

 

今後の予定

 

私はブログやFacebookの更新が全然できていませんでしたが、

ありがたいことに新規のお客様からのお申込みをいただいております。

 

最近はHPをご覧になって申し込まれている方ばかりです。

 

私の熱い(暑苦しい?)想いはHPに書いているので、そこで共感いただいた方がお申込みされるのだと思います。

 

本当にありがたいことです!!


ありがとうございます!!

 


全然有名でも何でもない私に勇気をもってお申込みくださる方に対して、

私ができる最大限のことは、「誠実に対応する」ことだけです。

 

今お片付けでお困りのお客様が、悩みから解放され、心から安らげる住まいになるよう

精一杯全力でお手伝いさせていただきます!

 

 

4月で学童の役員(会計)と整理収納アドバイザーフォーラムのスタッフ(こちらも会計でした)の役目が終わったので、

これからは少し余裕がでてくると思います。

 

これからチーム江川で準備してきた案件が動き出せそうなので、とても楽しみです♪

 

 

5月からまたブログをボチボチ更新していけると思います。

良かったら引き続きご覧くださると嬉しいです(*´ω`)

 

 

 広島 本気で片付けて、心から安らぐ住まいを手に入れる!整理収納アドバイザー の山崎美幸でした。

 

 

 

広島 本気お片付けで心から安らぐ住まいを手に入れる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram