ランドセルってどうやってきれいにするか、ご存知ですか? 

 

私が試した洗剤で、とってもラクに汚れが落ちました!

これって、他のバッグとかでもいいんじゃない!?

 

 

 

 

こんにちは。

広島 幸せな日々を送るための本気お片付け 山崎美幸です。

 

4月1日。

いよいよ新年度がスタートしましたね。

 

 

娘は新2年生となりました!

ランドセルは黄色いカバーをしていましたが、それももう終わり。

 

娘はつい先日、自らカバーを外し、さっとゴミ箱へ持っていきましたよ。

再利用不可な物なので、そうなりますね・・・( ゚Д゚)

 

 

1年間のお役目終了でございます。笑

 

 

ありがとう。

黄色のランドセルカバー。。。(*´▽`*)

 

おかげ様で娘はこの1年、安全に登下校できました!

 

 

 

さて、黄色いカバーを外したランドセルをよく見てみると、結構汚れておりました。

 

特に背中側。

カバーしていないから黒くなってる!

 

内側も消しゴムのカスがあったり、えんぴつらしき黒い汚れがありました。

 

 

ランドセルの汚れはどうやって落とすべきか??

 

と少し悩みましたが、家にあったこの洗剤を使ってみることに。

 

 

{05C9FF4D-892B-48DE-B4BD-B6BEF94AF0F9}
 

 

研磨剤が入っていないので、キズもつかないであろう!ということで採用。

 

古いタオルを水につけて固く絞り、洗剤をつけて塗ってみました。

 

 

 

そしたら軽い力で汚れがタオルにつき、ランドセルの汚れはみるみるうちに取れました。

 

 

比べてください(*´ω`)

左右で違うでしょ?

 

 

{F6A2A1B6-DA1E-4F67-99A0-E33860559E99}
 

 

 

 

すべて汚れをとることが出来ました!!

 

 

皮製品でも可能なので、バッグの汚れも落ちるはず。

というか、これって”万能”だから、大体の物は大丈夫かな!?

 

久しぶりに出したこの洗剤。

洗剤を買っても、使わないと勿体ないですよね!

 

バッグやキーケース、財布など、頻繁に使っている物をピカピカにしたいと思います!

 

 

あなたも今のうちに、いつも使っている物をきれいにしませんか?(*^^)v

 

 

 

商品の詳細はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!片付け上手になる方法 の山崎美幸でした。

 

 

 

広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram