ずーっと休んできたブログ。

 

 

たまには書いちゃうよ(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

広島 ”家族と私のためのお片付け” 山崎美幸です。

 

 

お久しぶりです!

ここの所、色んな発信をお休みしていますが、元気にしていました(*´▽`*)

 

 

そうそう、ここ2か月くらい自宅片付け最終章なのですが、まだ終わりません。笑

 

 

メルカリで不用品売るにも、価格調査、検品作業に時間がかかり、あまり順調ではない。。。

(この2点を雑にしたら、安く売り過ぎたり、購入者からクレームを受けることにもなるので、

私はとても気を付けています。)

 

 

「いっそ、捨てちゃえ!!」って思うけど、

出品したらさくっと売れるから、やっぱり売りたい。笑

 

そんなことで、自宅に一時待機コーナーは必要なんですよね。

 

「一時待機コーナー」は、

”自分たちには必要ないけど、誰かが使ってくれそうな物”

を置いておき、

それを必要としそうな方へ声をかけてあげたり、フリマアプリへ出したりして、

いつかなくすための場所。

 

本当は、家には不要な場所。

 

でも生活していると、いつでもそういう不要になる物って出てきます。

子供は特におもちゃや服が変化しますからね。

 

だからどの家庭でも、そのコーナーはあっていいと思います。

 

 

一時待機コーナーの大きさはなるべく小さい方がいいけど。

その家庭にあったサイズで、邪魔にならないところへ作ったらいいかな。

 

我が家は夫婦のクローゼットに空きがあるので、そちらにコーナーを用意しています!

 

 

↓これは私の家ではありません。イメージ画像です!

(置くとしたら、上側かな。でも早くなくしたいなら、あえて下側かも?!)

 

 

話は変わりますが、

ここ最近、

”家族と私のため”という言葉が強く自分の中に出てきました。

 

 

私がお片付けの勉強を始めようと思ったきっかけは、家族のため。

 

詳しく言えば、片付けが苦手な祖母と叔母と母のため。

 

 

ちなみに、

 

お片付けを仕事にしようと思ったのも、家族のため。

 

その家族というのは、娘のため。

母が楽しく頑張って働く姿を見せて、娘にも好きな仕事をしてほしいから。

 

 

 

そう、

 

 

私は家族の為に、片付けをしています。

 

 

でも結果的に、私の為にもなっているんです。^^

 

 

すごく生きやすくなってる♪

 

 

だから、”家族と私のため”のお片付けをお伝えできたらいいなと思っています。

 

今は発信よりも、地味に仕組み作りをしています。

HPからお片付けのご依頼は来ているので、順次対応させていただいております。

 

 

(HPはこちらからどうぞ!)

 

HPもちょっと変えたい。。。

やりたい事盛りだくさんです。(*´з`)

 

 

明日もお役立ち情報をお伝えしますね。

お楽しみに~♪

 

 

 広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!片付け上手になる方法 の山崎美幸でした。

 

 

 

広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram