誕生日前に思うこと。そして告白。

テーマ:

 

 

こんにちは。

広島 整理収納アドバイザーの山崎美幸です。

 

お久しぶりです!

ブログを少しお休みしておりました。

 

 

どうしてかって?

 

 

それは、「自分との対話の時間」を大事にしていたからです。

 

 

先日まで、出来るだけ外の世界を断ち切っていました。

 

1人で徹底的に考えたかった。

 

自分が何者なのかを・・・。

何がしたいのかを・・・。

 

 

あ、でもリアルに予定がある時は、人と会ってますし、どちらかというと、とっても楽しく過ごしてましたよ。

 

外食を頻繁にしていたし、運動をしていなかったから、目に見えて太ったしね。笑

(ダイエットのために、誕生日ケーキは”なし”だと、夫に言われた・・・トホホ)

 

 

時々、日々楽しいから「ブログに書いちゃおうかな!?」と思ったけど、「まぁいいか」と。

 

 

 

で、まぁ明日が誕生日なんですが、ようやく見えてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

実は私・・・。

 

 

 

激しいのです。

 

 

行動の波、感情の波、色々な部分が。

 

 

告白しちゃうと・・・

 

「甘辛MIX」なんです。

 

(もしかして知ってた!?)

 

 

 

甘いは砂糖のように、ほんわか優しい。

 

辛いは、唐辛子のように、ピリリと厳しい。

 

 

 

それが激しすぎて、自分でも疲れたりするから、時々私を捨てたくなる。笑

 

だけど、自分を見つめ直して、「これでいいじゃないか」と。

 

 

そしてずっと人に嫌われたくなくて、出来るだけ隠してきた「辛い」部分も出しちゃおうかなって。

 

 

私一人行動できるのに、寂しがりやで、周りに人がいなかったら涙が出そうになるんです。笑

 

 

だから嫌われたくないからできるだけ「辛い」自分を隠してました。

でも、本来の自分の半分しか出てないし、自分らしくないなって思えてきました。

 

 

リアルに私とよく話をしている人には、私の甘辛MIXは理解されていると思うけど、もっと私のことをよく知らない人にも出したり、表現できたらいいなと思うようになりました。

 

 

 

ちなみに、私の「辛い」部分ですが。

 

どちらかというと正義感が強い方なんで、正義に反すること、自分勝手な振舞いをしていること、ルール違反をしていること、ズレた行動をしていることに対して、「辛い」が出ます。

 

 

「いやいや、そうじゃないでしょ?」と。

 

 

 

具体的には、

 

・歩行者が渡ろうとしているのに、先に横断歩道を通ろうとしている車。

・自分の利益しか考えていないのが見え見えの人。

・どうでもいいことを発信して、人の時間を無駄に使わせる投稿。

・自分の気分次第で行動がコロコロ変わる人。

 

 

結局は人のことより自分のことしか考えていない行動が嫌なんです。

でも、自分がそうなっていないかが気になっている証拠でもあるのでしょう。

 

 

「自分勝手に生きたいけど、生きられない」

そんな、もどかしさもあるんだと思います。

 

 

だけど、私は「誰かの為に動くこと」が一番自然にできるし、強い行動力が出るということが分かったから、これからも自分よりは人の為に生きていくのだと思う。

特に30代は。

 

 

30歳になったときに、自分に誓ったんです。

「30代は、人の為に生きよう」って。

 

だから今はそれでいい。

それが私の幸せでもある。

 

 

だけど時々は一人になったり、好きな人たちと会って、自分を喜ばせようと思います。笑

 

 

  

 

 

広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram
 
AD