毎月1回点灯する、このマーク。

お風呂フィルターの掃除をすぐに終わらせるには、アレが良かった!



{20A1464B-ABA5-4583-9E80-24170706EE4F}




こんばんは!
整理収納アドバイザーの山崎美幸です!



パソコンでブログ書こうとパソコンを開いたら、ずーっとこの画面。。。

{879477FC-B98B-4F1E-9493-909E2FC14BC5}


あ、私が密かに写ってる。笑


時々言うこと聞かないsurfaceくんには困ります。´д` ;


おーい!!
冬眠するなー( ;∀;)
私がしたいくらいだー!!




というわけで、スマホから。


我が家のお風呂は"月一でお風呂フィルターの掃除をしましょう!"と、ご丁寧に案内がきます。


"きます"といっても、フィルターのランプが点くだけです。


気にしたくないのに、気になるランプ。
ありがたいやら、ありがたくないやら。

まあ、ありがたいかな?笑



前までは古い歯ブラシで、ゴシゴシとフィルターを洗ってました。


だけど、今回はセスキスプレーでシュシュシュとして、1分くらい放置しただけで、汚れが浮き上がりました。


頑張ってゴシゴシしなくて済みました(*゚▽゚*)


洗い流すときにちょっとこすっただけです。



写真は撮りませんでしたが、ピカピカになりましたよ♪



ラクにフィルター掃除するなら、セスキ炭酸ソーダ水がおススメです♡


AD