出雲のオススメグルメ

テーマ:

前回に引き続き、私がオススメする出雲のグルメをご紹介♪

  

出雲旅行を予定されている方のお役に立てれば幸いです(*´▽`*) 

 

 

 
{806A5298-8654-4919-BA9D-45F86822DCB3}


 

こんにちは。

広島 自分と家が好きになる!簡単お片付け 山崎美幸です。

 

今回は出雲のオススメグルメをご紹介します!

 

(前回の出雲のオススメ宿&温泉紹介はこちらからどうぞ)

 

 

出雲滞在1日目のごはんは、絶対外せない出雲そば

 

出雲そばの名店である、「献上そば 羽根屋 本店」にて手打ちそばをいただきました。

 

 

3色割子そば

 

 

{558F25EA-27F9-43BD-B4BB-68E2A0AC88BC}
 

 

 

のど越しが良くて、ツルっといけちゃう♪

山菜、やまかけ、大根おろしなど、色々な具材と共に美味しくいただきました。

 

 

他に外せないグルメといえば。

 

ぜんざい

 

 

{365CFA6C-D899-461C-967E-FF1FBEF56BE8}
 

 

 

ぜんざいのお店はたくさんあったけど、私は「神門通りカフェ ポンム・ベエル」でいただきました。

 

 

出雲はぜんざい発祥の地なのです。

「じんざい(神在)」がなまって、ぜんぜいになったのだとか!?

 

私は甘すぎる食べ物は苦手なのですが、しょっぱい塩昆布と食べたら美味しくいただけました♡

 

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいは、サイコーです( ´艸`)

 

お餅もおいし~♡

 

 

{5CF33712-AEC5-44FE-A809-61C5271C20A4}
 

 

 

仕事で行けなかった夫には、お土産用のぜんざいを購入。

私ったら、優しいね♡・・・(自画自賛。笑)

 

 

{34FA8691-C0E5-409D-BE62-7E14991A3AAA}
 

 

 

おやつで美味しかったのがコチラ。

 

 

「いづも寒天工房」 

 

◆さいころ寒天

 

 

 

{3EC1E522-CEA3-426E-ABA5-3E87597C6EC9}
 

 

 

何と言っても、カワイイ!

子供向けのお土産にピッタリ!

それぞれ味が違っていて、食感がしっかりあります。

 

 

大人にはコチラ。

 

◆琥珀(黄金)

 

 

{B1223D5A-1125-408A-A1AE-5E2594ACDF54}
 

 

 

味は「はちみつ」「メープル」「コーヒー」で、外側が砂糖でコーティングされていて、シャリッとした食感が楽しい♪

 

 

いづも寒天工房には焼きたてのお団子もあって、娘と電車を待つ間にペロリと食べちゃいました。

 

 

{8452822E-E147-43B0-8D5B-CF3DDBE17B3B}

 
 

 

 

オススメグルメだけで長くなったので、オススメスポット&お土産は次回へ続くー!(逆に長いって?!)

 

 

 

 広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!片付け上手になる方法 の山崎美幸でした。

 

 

 

広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram
 
AD