光市のばら祭

テーマ:

 ばらの美しさに心も優しくなれる・・・

 

 

{9B30030A-C2C5-433A-9462-7CFF1C4D2E57}

 

 

 

 

 

こんにちは。

広島 自分と家が好きになる!簡単お片付け 山崎美幸です。

 

昨日から祖母の一周忌の為に実家へ帰省していました。

 

 

祖母が他界してもうすぐ1年。

年に数回しか会っていなかったので、まだ生きているような感覚もあります。

 

 

そして1年前までは、祖母と母との嫁姑対立でずーっと長い間悩まされていました。

 

 

それが解放されて正直ホッとしたのも事実。

 

 

嫁姑問題は、なかなか難しい。

だから私は優しくて前向きなお姑さんに出会えたことがとても幸せです。

 

 

母みたいな苦労はしたくない・・・(;^ω^)

 

 

 

 

私の実家は山口県光市なのですが、春と秋に冠梅園というところでばら祭があります。

 

 

法事が終わった後、行ってみました♪

 

 

 

 
 
{22134DEC-37E1-47A6-965F-5EE25F29B0B6}

 
 

 

 

{36293F0E-0CCB-4A7A-B1FD-4AABB801E1C3}
 

 

 

春の方がもっと花数は多いかもしれないけど、それでもバラの良い香りをたーくさん楽しめました♡

 

 

すごく癒されますよ♪

ローズの香りが好きな方にはぜひオススメです!

 

 

 

{96E48350-471E-4299-A3EC-F3F69588AC22}

 
 

 

 

 

 

せっかくきれいなバラがあるのだからと、両親を撮ってあげました。

 

 

 

{6B01A609-4F15-4DE7-B56C-7E82275D4507}
 

 

そしたら両親揃って、「葬式の時の遺影写真に使ってね。」だって。

 

 

綺麗な花と映る写真は、自然な優しい笑顔にさせてくれるので、それもアリだなと思いました。笑

 

 

 

私も花と一緒に撮った写真を遺影にしてもらおう(≧▽≦)

 

 

あ、まだ遺影になる予定は全然ありませんよ~(*´▽`*)

 

 

 

 広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!片付け上手になる方法 の山崎美幸でした。

 

 

 

広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram
 
AD