心の病気とお片付け

テーマ:

「お部屋の乱れは心の乱れ」

 

私の大好きな言葉が登場( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

広島 自分と家が好きになる!簡単お片付け 山崎美幸です。

 

ここ最近、心に傷を持っていらしゃる方と関わることがなぜか多いです。

友人だったり、お客様だったり・・・。

 

 

 

「きっと何か意味があるんだろうな・・・」と感じています。

 

 

思うように行動できないことって、本当に辛いこと。

私もそんなことありますが、やっぱりもどかしいし、自分が嫌になることもあります。

 

 

 

心の病気をお持ちの方は、恐らく部屋も乱れていると思います。

 

 

「お部屋の乱れは心の乱れ」 とも言いますしね。^^

 

 

だから心がモヤモヤしている方って、きっと「片付けたい!」って思っているはず。

でもそこまでの気力・体力がないのも事実かな・・・。

 

 

ただ、病院で治療されていらっしゃる方に、積極的に「片付けましょう!」というわけにはいかない。

心に負担をかけるから。

 

 

「完璧を求めず、あなたのペースでゆっくり片付けましょう。」

それしか言えないなと思います。

 

 

ただ一人で片付けるよりは、お片付けのプロと一緒にした方が断然早く片付くので、短い時間でスッキリする度合いは違います。

 

 

もし訪問して一緒にお片付けすることに緊張や抵抗があるなら、メールなどの非対面サポートでもいいかなと思います。

 

 

 

また新たなテーマでお片付けの勉強しよう!と目標ができました。^^

 

 

心に病気があるからこそ、少しずつでも片付けられるようなサポートがしたいです。

なかなか難しいし、周りから反対されるかもしれませんが。笑

 

 

難しいことだからこそ、チャレンジしたい。

 

 

 広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!片付け上手になる方法 の山崎美幸でした。

 

 

 

広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram
 
AD