保育園時代のママ&子供たちと遊ぶ約束をしたけれど、中止に。

 

ガラっと空いてしまったお休みに何をしよう・・・??

 

 

 

{6C3EF6AA-FCA8-45ED-B424-26E5F6A0E558}
 

 

 

こんにちは。

広島 自分と家が好きになる!簡単お片付け 山崎美幸です。

 

娘がとても楽しみにしていた祝日。が、他のご家庭の都合が悪くなり、遊べなくなってしまいました。

 

 

娘のカレンダーに×印をつけていたのを見て、なんだか可哀そうでした。

 

だけど、こういう時は人生に何度もある。

 

「また遊べるさ♪」とすぐに思って、別の楽しみを見つけられるようになったらいいな。

 

 

ということで、私は娘に気を遣った一日でした。^^;

 

 

娘のブームであるUNOを昨日買ったので、朝は娘とUNOで勝負!

 

 

最近はドラえもんのUNOがあるんだね~。

 

{B3E140F9-978C-4076-BAF1-EAF775F9AF7A}
 

 

 

午後からはお月見の時に作らなかったお団子を作りました。笑

 

 

{020FC84C-33F6-43C8-9D73-C3FCBF05C855}
 

 

 

さらにチーズケーキにも挑戦してみましたよ。

 

 

私を良く知らない方は、私の雰囲気を見て、「キャラ弁作ってそうですよね~」と言われます。

 

 

だけど、私は料理が面倒だと思ってしまうタイプなので、キャラ弁作りません・・・。

 

お菓子作りも特にしません・・・。

 

食べる専門がいい・・・。笑

 

 

 

だから私がお菓子を作るなんて、かなり珍しいこと!

 

 

とーっても簡単そうなレシピを見て、混ぜるだけ(しかもミキサーが)のチーズケーキを作ってみました。^^

 

 

 

久しぶりに登場のミキサー(マジックブレット)

 

{19FBE808-805E-4B48-A4E6-4921A790EE40}
 

 

レシピの材料を入れていたら、なんとカップがパンパンで、卵が1個入らない!!!(;'∀')

 

 

 

1個省略しました。笑

 

 

{AAFE2F36-2A43-4C33-AA84-ABDBEC3C49D6}
 

 

 

 

ドキドキしながらオーブンで焼くこと約45分。

 

冷蔵庫で冷やして完成!!

 

 

 

試食してみたら、味は間違いなかったようで美味しかった♡

 

(卵1個なくてもいいのね~♡)

 

 

でも柔らかさとかはどうなんだろう??

結構柔らかい仕上がりでした。

 

 

完成見本が欲しかった。(*´▽`*)

 

 

 

娘は料理したいタイプなので、もっと一緒に作る時間を増やしてあげられたらいいな~♪

 

 

時間と心にもっと余裕がほしい。笑

 

 

 広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!片付け上手になる方法 の山崎美幸でした。

 

 

 

広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram
 
AD