広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!片付け上手になる方法

広島市西区在住のお片付けを仕事にしている、山崎美幸のブログです。
お片付けに対して、一人ではどうにもならない!分からない!と悩む女性のお手伝いしています。
お客様満足度200%を目指して、日々お片付けの勉強や自己研鑽をしています。


テーマ:

占いでも、”お片付け”は天職であることが判明しました♡

 

私の夢はズバリ、『旅をしながらお片付けのお仕事をする』こと!!

 

いつかそれを叶える為に、受けてきました♡

 

 

{FD9B9124-C0A2-4D5B-9410-C02F6DA8C000}

 
 

 

 

こんにちは。

広島 自分と家が好きになる!簡単お片付け 山崎美幸です。

 

 

カウンセラー&ヒーリングアートセラピスト まつながちえさん主催の夢実現講座に参加してきました!

 

 

(【夢実現講座】とは・・・心から望む夢を描くことが出来るようになります。メンタルクリアにして、自分を見つめて、理想を見える化して10年後の夢を曼荼羅ワークと夢コラージュで表していきます。家庭とのバランスを取りながら、夢を実現していく方法や夢を目に見える形に表す講座です。 以上、まつながちえさんのブログより抜粋)

 

 

 

5時間で、色んなことを学んできましたよ。^^

 

 

まずは”心のそうじの仕方”からスタート!!

 

 

自分自身で心を浄化する方法があることを初めて知ったので、新鮮でした!

特別な人しかできないワザなのかと思っていましたが、そうではないのですね。^^

 

 

家で簡単にできる内容ばかりで、実際に取り入れてみようと思います♪

 

 

 

 

 

次に、自分を知るための”数秘術”や”マイカラー”を占っていただきました。

 

数秘術は知っていたけれど、詳しくは知りませんでした。

今回、自分の数字の特徴やクセを教えていただいたところ、

 

「あー!それ当てはまる~!!」

 

と叫ぶくらい、自分の考え方や行動に当てはまっていました ! ヽ(*'0'*)ツ

     

 

 

その日、一番興奮したかも。笑

 

 

 

カラーの結果も私の仕事にリンクしていて、”お片付けの仕事が私に合っている”ことがまた一つ証明できましたよ。^^

 

 

私、スペース作ることが大好きみたい。(///∇//)

 

 

 

 

最後は自分の棚卸しもしてみました。

 

自分と向き合って、10年後の夢を考えてみました。

そして、夢をコラージュにした1枚の紙を作成♡

 

 

 

{343EBA62-7C08-467E-A32E-7283EB5C4B78}
 

 

 

まだ追加できそうだけど、とりあえず作ってみたのがこちら。

 

 

 

笑顔がいっぱい!行きたい所や取り入れたいこといっぱい!

{24E7900A-97F2-463D-8DF0-8978820FC1B4}
 

 

 

私がなかなか選ぶことのないゴールドをバックに、自分がワクワクすることを貼っていきました♪

 

 

「コラージュをして、意味あるのかな?」と最初は思いましたが、家に帰ってみて効果を実感しました!

 

というのも、娘が私の夢を見てすごく喜んでいました!

 

 

「ママってこんな夢があるんだね!!〇〇〇(娘の名前)もこんな生活したい!」

 

目をキラキラ輝かしていました。

 

 

 

「コラージュにすることで私だけではなく、娘や夫にも私の夢が伝わるんだ!

これって、子供でも分かりやすくて、応援してもらいやすくなるよね!」と思いました。^^

 

 

文字だけだと、子供には伝わらないし、夫にも見せることもないとは思いますが、コラージュで目に留まりやすいと、家族全員が意識できます。

おまけに応援もしてもらえます。

 

 

つまり、叶いやすい環境になるってこと!!

 

 

 

娘が一番喜んでいたので、娘の分も作ろうと思います♪

 

なりたい職業や行きたいところがたくさんありそうだし。^^

 

 

将来何がしたいか、夢を描くことが具体的になりそうな、コラージュはとってもオススメです!

 

 

 

 

私が受講しているまつながちえさんの夢実現コースの詳細はこちらから。

 

 

 

 

次回はカラーのお勉強をするので、それもまた楽しみです~♪

 

 

 広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!片付け上手になる方法 の山崎美幸でした。

 

 

 

 

広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島 自分と家が好きになる!簡単お片付け 山崎美幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。