正しいやり方を知ったら・・・

 

スタイルを変えるしかない!!

 

 

だけど一人じゃ不安なんですよ(/ω\)

 

 

 

{C2000FE3-7E19-4872-971B-9A93691E3045}
 

 

こんにちは。

広島 自分と家が好きになる!簡単お片付け 山崎美幸です。

 

 

先週開催したFacebookの口コミで大人気の 『なちゅ~るライフ重曹洗濯講座』 。

 

 

直前にキャンセルが3席発生したにも関わらず、なんと満席で開催できました!

やっぱり凄い人気ですね!!

こちらの講座、この1年間で45回開催されたそうですよ!

 

 

 
講師の松田久輝さん、アシスタントをしてくださった、かじうめちえこさん共に大変お疲れさまでした。
 

そして受講してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

私と共同主催の西田朋美さんは、驚きと喜びを共にしました。^^

だってたくさん来てくださったおかげで、私たち受講できたのですから♡

 

 

 

講座の内容は、本当に盛りだくさんで、頭がパンパンになります。

 

だけど重曹ってすごく万能で、役立つって再認識できました。

重曹と組み合わせて使うべき物もたくさんご紹介してくださいました。

 

 

 

{1541E72B-1AC5-4B9D-9B34-66BCE468E216}

手作り炭酸水もいただきました!

 

 

 

実は・・・私は約1年前から「アルカリウォッシュ」というセスキ炭酸ソーダで洗濯しています。

柔軟剤はアロマ入りのクエン酸&グリセリン柔軟剤を手作りしています。

 

 

だけど、洗濯機をただ回すだけでは汚れが残ってて・・・。

特に夫のワイシャツや娘の白い服や靴下なんかは、本当に汚れが落ちずに悩んでいました。

 

 

だけど、夫のワイシャツを持っていったら、ちゃんと落としてもらえちゃいましたよ!

 

 

{A14CF811-7991-4F62-9DCF-36E081257A76}
 

 

 

「こうすれば落ちるんだー!」

 

 

 

やっと正しい洗い方が分かりました♡

 

 

これから重曹洗濯をするにあたって、何が必要かが分かったので私の洗濯スタイルも変えていこうと思いました。

 

 

 

今までのやり方では汚れが落ちない・・・。

 

 

スタイルを変えるしかない!!

 

 

 

まずは洗濯槽をピカピカにするところから始まるので、洗濯槽からお掃除開始です!!

 

 

 

でも、やっぱり一人で洗濯槽を掃除するのって不安・・・。

 

 

正しい手順だったり、「本当に汚れはなくなったの?!」と心配になります。

 

 

そしたらなーんと、松田さんが洗濯槽を掃除してくださるサービスをご紹介くださいました!

 

 

 

 

 

私、お任せしちゃいます♪(*´▽`*)

 

 

 

 

10月17日(火)松田さんを自宅にお招きするので、ぜひ皆さまも見に来られませんか?

 

 

ドラム式の洗濯槽掃除の実演を見たい方は募集開始を楽しみにしてくださいね。^^

 

 

今回も西田朋美さんと共同主催で近々募集開始いたしますよ♪

 

 

 

 

松田久輝さんのブログはこちらからどうぞ。

 

 

 

 広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!片付け上手になる方法 の山崎美幸でした。

 

 

 

広島 簡単お片付けでお部屋と心が軽くなる!お片づけサロン フラワーガーデン

メニュー
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
HP
 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram
 
AD