新しいことは、失敗と挑戦の繰り返し。

 

それを乗り越えたら、成長できる。

 

 

 

 

 

こんにちは。

広島 自分の家が好きになる!開運お片付け 山崎美幸です。

 

 

私は今年の春から、自分改革を進めています。

 

「これまでの自分をぶち壊して、新しい自分を作っていきたい」という思いがあって、自ら変化のチャンスを掴みにいったり、苦手なことにも挑戦したりしています。

 

 

そうすると、新しいことにたくさん出会います。

 

そして必ず失敗もします。

 

 

この夏、いーっぱい失敗しています!(笑)

 

 

それはもう、自分でも残念だと思うほど・・・(苦笑)

 

だけど、落ち込むのは数分にしています。


 

「失敗してこそ、成長する。それに、失敗しないで立派になった人なんていない。こんな失敗できることは、成長できるチャンスなのだ!」

 

 

こんな風に考えて、考え方をすぐに変えています。

 

 

 

 

考えてみたら、新しい仕事に就いた時、先輩や上司に度々注意されたり、アドバイスをもらいますよね。

 

あとは新しい人との出会いでも、距離感がうまくつかめずに、気まずくなったり、ケンカしたり。

 

新築に引っ越した時もそう。

 

何かしら不具合があって、大工さんに直しにきてもらったり、メーカーさんにも対応してもらいます。

 

 

全部最初からうまくはいかない。

 

 

そう思えば、どんな失敗しても、気持ちが切り替わります。

 

 

もし、あなたが失敗して落ち込んだら、自分に質問してみてください。

 

「失敗しない人なんて、いますか?」と。

 

image

 

 

失敗を恐れず、成長を楽しみましょう。^^

 

 

 広島 理想の家で明るい未来を手に入れる!開運お片付け の山崎美幸でした。

 

*お片づけサロン*Flower Garden (フラワーガーデン)
【HP】 http://flower-garden.crayonsite.com/
【TEL】 050-6866-0472
【TEL受付時間】 10:00~17:00
 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

広島ブログ
 

広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

 

Instagram