初めてアクセサリーを買取してもらいました | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

 

 

 

 

皆さん、アクセサリーやバッグ等、

買取して頂いたことありますか?

 

私はメルカリは利用したことが

あるのですが、買取のために

実際に店舗で行くのは、

今回が初めてでした。

 

初めて店舗に行ったのですが、

まず買取金額がどれぐらいなのか

全く分からない真顔

 

でも、安く金額提示されても

困るので、

「今、何店舗か回って金額を比較

しているのですが、

お見積お願いします」

とお伝えし、お願いしましたウインク

 

初めての買取でドキドキしたのですが、

鑑定士さんも丁寧に説明して下さり、

金額を提示して下さいました。

 

ちなみに金額は、ネックレス3点で

7万円でした。

 

ただ、初めての見積もりなので、

これが妥当なのか、高いのか、

安いのか分からない滝汗

 

なので、

「やっぱり他の店舗ももう少し

回りたいです」とお伝えすると、

「もちろん良いですよ」

とおっしゃって頂き、

キャンペーンも紹介して下さり、

お店を出ました。

優しい~笑い泣き

 

そして、他にも買取店舗があるのか、

グーグルマップで調べ、直接来店。

 

今回は2回目の金額見積なので、

気持ちに少し余裕ありウインク

 

そして、2店舗めでは見積金額

6万円と提示され、

さっき行ってきたお店では、

7万円だった旨をお伝えしたところ、

クーポンも利用して、

 

なんとびっくりマーク

8万円

提示して下さいましたニヤニヤ

 

もうこれ以上は難しいかなと思い、

2店舗めで買取して頂きました。

 

今回2店舗行ったことにより、

1万円UPになりましたびっくりマーク

 

買取に関しては、

比較をするためにも2店舗は

見積をしてもらうことを

お勧めします。

 

もし、皆様も使用していない

アクセサリー等がございましたら、

一度見積だけでも

行ってみてはいかがですかウインク

バイセル