こんばんは~音譜


最近、チョットくびが痛いです・・。σ(^_^;)



さて、題名の「一瞬食べるのを躊躇してしまう」っての言うのは


何気に本屋さんに立ち寄って、ちょっくら立ち読みした本で


「中国産食材」の使用店を思わず読んでしまった事・・。



なんか凄い怖いことがいっぱい書いてあったけど


そのことを旦那さんに話したら、追い打ちをかけるように


食品添加物の話をしてきた!


食品添加物は、今はほとんどの食品に入っているけど


入っていないものを探す方が大変よね~・・・(;^_^A



中国産食材は自分で買わないようにしていても


外食すれば、やっぱり避けられない!


自分で自炊するのが一番だけど、やっぱり食べにも


行きたい・・・。


でもでも、中国産食材や食品添加物の事が


頭にあると、お腹空いてもじっくり考えちゃうから


勢いで食べなくなった(笑)



なかなか考えて食べ物を選ぶと、大変だけど


体にいいものを食べたいし、少し我慢して


自分で作って食べるのもいいなって思った!


その方が安心して食べられるぅ~ラブラブ


因みに食品添加物で、色を付けるのに


食べても大丈夫な虫を使っているとか


ダイエット甘味料は意外なものから


できているとか・・・


おっそろし~叫びキャーあせる


安易に安いものは、それなりに・・・・。ドクロ汗