砂漠化を防ごう 3(夏の過ごし方の工夫 8) | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

Title: Let's prevent global desertification 3 (How can you feel comfortable in summer without air conditioning? 8)




*皆様へ*以下の経験は、夏を健やかに乗り切るための一つの知恵をご紹介しています。もしご自身にとって役立つと思われたら、どうぞご活用ください。それ以外の場合には、一つの経験談としてお取り扱いください。



皆様、こんにちは。

これまでのお話は、以下をご参照ください。
「夏の過ごし方の工夫 1」
夏の過ごし方の工夫 2
夏の過ごし方の工夫 3
エアコンと夏の思い出(夏の過ごし方の工夫 4)
夏に涼しさを届けてくださる植物様たち(夏の過ごし方の工夫 5)
砂漠化を防ごう 1(夏の過ごし方の工夫 6)
砂漠化を防ごう 2(夏の過ごし方の工夫 7)



砂漠化を防ごう 1(夏の過ごし方の工夫 6)」でご紹介した、自然農法の巨匠、福岡正信さん(1913-2008年)は、今でも多くの人々に影響を与えて続けています。

影響を受けたお一人が、肥料も農薬も堆肥も用いずに自然の生態系で育てるリンゴ、通称「奇跡のリンゴ」で知られる、木村秋則さん。木村さんは「自然栽培」を提唱された方なのだそうです。





今は、人間という種が生存し続けるための足元をも、しっかり見つめなおすことが大切な時期ですね。自分はこれからどのように貢献していくか、考えていきたいと思います。



(続きます)











Instagram
(恐縮ながら、コメントを受け付けておりません。励みになるので、読んだよ(^-^)/の、いいね!クリック嬉しいです。)

Riverside Mental Clinic (English)

Riverside Mental Clinic (Japanese/日本語)

ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村


医師ランキング