人の成長をみつめる | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染が深刻化しているイタリア。本日の時点で、COVID-19のために亡くなられた方が6,000人を超え、感染者も6万人を超えています。特に被害を受けているミラノ、ベニスの辺りには友人たちもいるので、心配して連絡を取っています。

そんな中、様々な変化が起きていることを感じます。治療薬がまだ十分に確立していると言えない状況で、免疫力を上げるホリスティック・ヒーリングへの関心と需要が高まっているのです。不安やストレスで苦しい状況を何とか打開したい、という思いでたどり着く方もおられると聞いています。ホリスティック・ヒーリングの手法には、遠隔・オンライン・電話等でも受けることができるものもあるので、今世界的に、重宝されています。

一例として、瞑想、ヨガ、祈り等、ストレスや不安を減らし、リラックスしたマインドフルな心の状態を増加させる手法。レイキやスピリチュアル・ヒーリング等、高次の気(エネルギー)を受け取るエネルギー・ヒーリング。深刻な状況を受け止めつつ、状況を打開するための希望を探るスピリチュアル・ガイダンス等々。退行催眠療法の一つである前世療法もこのホリスティック・ヒーリングの一つに数えられることもあります。

どれも、自分の内面と深くつながり、自分のことをよりよく知るための方法としても役立ちます。

友人たちの話を聞いていると、COVID-19の大流行は、人類にとって大きな試練ではありますが、同時に、世界的なレベルで、人の成長を急激に促進しているようです。日本でも同じなのではないかと思います。

今の状況から、人が希望をもって前に進むことができるように、私も助力していきたいと思います。








註 1:写真は、リバーサイドメンタルクリニックのSpiritual Guidance-Based Cookingの手法で作ったカフェラテです。「まごころ だいすき」と書いてあります。「皆様のまごころにありがとう。応援しています!」という意味です。

註 2:Spiritual Guidance-Based Cookingで扱う食材は、調味料も含め、「(栽培方法・飼料)有機・無農薬・無化学肥料。(種・苗)遺伝子組み換えなし(+ゲノム編集もなし、F1も種会社を店や農家に確認し、自分の基準に合ったものを選ぶ。)。飼育方法(抗生物質が検出されない・ホルモン剤の投与をしていない)。添加物なし。」を基準にしています。

註 3: Spiritual Guidance-Based Cooking については、よろしければ、「恋するババロア(Spiritual Guidance-Based Cooking)」(全21話)もご参照ください。










Instagram
(恐縮ながら、コメントを受け付けておりません。励みになるので、読んだよ(^-^)/の、いいね!クリック嬉しいです。)

Riverside Mental Clinic (English)

Riverside Mental Clinic (Japanese/日本語)

ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村