スピリチュアル・ガイダンス | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

スピリチュアル・ガイドが患者様にお与えになるメッセージを、スピリチュアル・ガイダンス(以下ガイダンス))と呼ぶことがあります。前世療法で知られるブライアン・ワイス先生の著作にも、ガイダンスが紹介されています。

ガイダンスは知恵に満ちており、時間と共に内容の深遠さに気づかされることが多いです。

リバーサイドメンタルクリニックの患者 E様は、仕事に行き詰まり、うつ病を発症されました。今世では特に宗教にご縁はありませんが、前世でイエス・キリストに深く影響を受けておいででした。

E様はこれまで、周りの人に対して劣等感を感じがちでした。ある診察で、E様のガイドは、このようなガイダンスをくださいました。

「物事のおおもとを正せば、全て愛に行きつきます。キリストは愛を説いて、許しを説いた。でも、彼自身ですら許すことと愛には苦しみました。

…(中略)

『自分は出来ないけれど、人は出来ていて』というこの愚かな考えを捨てなさい。

…(中略)

そして、イエス・キリストの道というのは、他の誰でも変わらない、同じように罪を背負った人間の証なのだということを、肝に銘じて理解しなさい。」


E様はこの言葉を紙に書き記し、ご自宅の壁に貼って、毎日唱えているそうです。治療が進むにつれ、この言葉は、益々 E様の中で意味深いものになっています。ガイドは E様の心に響く言葉を選んで伝えてくださっのだと感じます。本当にありがたいことです。




ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら</