自分の病気を受け入れるということ15 | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

先日の記事では、自分の病気を受け入れるということについてお話しさせていただきました。

今日はその続きです。

個人的なことで恐縮ですが、ご自身のご病気の経験をブログ等でお書きになる方々を陰ながら応援させていただいています。当事者でなければわからない悩みや苦しみ、ご病気を乗り越える工夫があります。そのご経験を共有されることで、同じ立場の患者様を助けたり、その方々が病気を受け入れることを促進することにもつながることがあります。

また、ご病気は違っても、ご病気の過程で経験する思いには共通する点があり、ご自身のご病気と向き合う上で参考になります。

たまたまニュースで知ったのですが、最近歌舞伎役者の海老蔵さんの奥様の小林麻央さんがブログを始められました。ご自身の乳がんのご経験を綴っておいでです。ブログを拝見していたら、心の内面から清らかな水がわきでたような珠玉の言葉が並んでいて、感銘を受けました。これらの言葉にたどりつくまでには、相当なおつらい思いをされてこられたのだろうなぁ、とお察ししておりました。

初日の記事を拝見していたところ、僭越ながら、ふと、以前自分が書かせていただいた記事

うつ・不安障害を なるべくお薬を減らしながら 治療するためのケア20


うつ・不安障害を なるべくお薬を減らしながら 治療するためのケア21

を思い出しました。参考になればと思い、リブログでもご紹介させていただきますね。

前世療法センターのトップページから「江東区医師会 区民公開講座 うつ・不安障害をなるべくお薬を減らしながら治療するためのケア」にお入りいただくと、全記事をご覧いただけます。

ご病気と共に生活をされている皆様が、一日も早く楽になられますよう、心よりお祈り申し上げます。







ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら