パートナーへの思いを表現するということ1 | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

リバーサイドメンタルクリニックでお仕事をさせていただいてありがたいなと思うことの一つは、患者様やご家族様が、パートナーのへの温かい思いを、一見何気ない、でも、真実の言葉で表現される場面に立ち会わせていただけることです。

先日、あるご夫妻がカウンセリングに来てくださいました。お子さんのご病気を少しでも良くするために、ご夫妻で力を合わせて取り組みたい、とご相談に来てくださったのです。

このご夫妻の課題の一つは、コミュニケーション不足。これまで旦那様が仕事でお忙しかったことも多く、子供のことは基本的に奥様が向き合うことが多かったとのことでした。奥様が悩んで旦那様に相談しても、旦那様は話を聞いてはくれるけれど、基本的に奥様に任された形になってしまい、奥様も努力されましたが、実際の解決にあと一歩つなげることが難しかった、というお話でした。

子供が楽になっていくために、夫婦の関係が円滑になっていくことが大切であることをご説明した上で、私は、普段物静かで口数の少ない旦那様に、「奥様のどういうところがお好きなんですか?」とお尋ねしました。

続きます。





ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら