こんにちは。パッソ岐阜校 はやの です。

今日は、揖斐特別支援学校の学習発表会に行ってきました!
仕事ではなく、プライベートです(^_-)☆


午前中はステージ発表。

小学部のかわいいお子さんたちから高等部の生徒さんたちまで、笑いあり涙ありの素敵な発表が続きました。

その中でも特に、巣立ちの日を間近に控えた高等部3年生のステージは、思わず涙が出るほどの感動的なものでした。
個性あふれる楽しいダンスや歌。
心に訴えかけてくるミュージックベルの澄んだ音色。
そして、今まで愛情たっぷりに育ててくださった家族への『ありがとう』のメッセージラブ
ステージに立つ生徒のみなさんからは、社会人になるんだ!という決意のようなものが伝わってきました。
ステージを見ながら、「がんばれ!」「幸せな人生を!」と心の中でエールを送りました

午後は、作業学習の製品販売。
開店前から長蛇の列ができ「最後尾はこちらです!」の看板が掲げられた食品加工班のクッキーは諦め、農園芸班の販売会場へ。
でも、こちらにも行列がびっくり
野菜の価格が高騰している今、100円均一の野菜たちには人も集まって当然か笑い泣き
生徒さんたちの接客や呼び込みもハキハキとしており、日頃の学習の成果が発揮されていましたウインク
{A243B7F0-3AAE-44A6-BC25-F2918FBD3254}

{51D01E21-405A-4423-B3E4-B713BB831BA0}



熱気と活気にあふれ、元気をもらえた一日でした。
揖斐特別支援学校のみなさん、ありがとう音譜