こんにちは、企画営業の内藤千春です。
 
突然ですが、私は料理が好きです。
美味しいものを食べることも好きですが、料理の過程、献立を考え素材をセレクトして、調理する。それを美味しく見えるように盛り付けて、家族や友達と楽しくいただくまでを楽しみたい。
と思っています。
 
それが、同じく料理好きの設計士と結婚以来、料理はほとんど主人任せとなってしまっていて。。
だったのですが、縁あってクッキングスクールに通うようになり、料理熱が更に高まっています。
 
揚げ物の回(フライ、てんぷら、かき揚げと春菊サラダ)
 
インドのオーガニックスパイスをつかったカレー、ビリヤニ、サブジをつくる特別クラスにて。
などなど、月に1回のお楽しみですが、家にある食材を使って、少しずつ料理をする機会を増やしています。
 
前置きが長くなりましたが、料理を楽しむためには、キッチンが使いやすいことがとても重要ですね。
弊社で建築した我が家のキッチンはこちら。
背面型キッチン、食洗機、反対側には、作業や配膳にも便利なカウンターを設けました。
 
 
調理に必要な器具もたっぷり収納できる引出。
 
新築してから丸11年、厚みのあるステンレスの天板、無垢でしっかりした面材の扉など今も変わらず美しく、機能しています。
 
キッチンの使い勝手はそのお宅によって、家族によって様々です。
注文住宅でしっかり計画、設計して作り上げていきましょう。
もちろん、掃除のしやすさ、片づけのしやすさも加味して、ご提案していきます。
 
 
お料理教室は、フードスタイリスト江口恵子さんが主宰するnatural food cooking
~伝えたいのは、「毎日食べたくなる」まっすぐにおいしい料理とスイーツ~
本当にまっすぐでおいしいです!!
セミナーでもお世話になっている吉祥寺のORIDO内にあります。