初めまして( ´艸`)埼玉県所沢市在住の嶋田あいと申します。

 

15年前、エアサイクルハウジングの前身だったPAC(パッシブエアサイクル)住宅の営業をしておりました♬

その頃、家を建てた方の中に奇跡的に覚えている方がいらしたら光栄ですキラキラ

いつもお子様担当をしていたので、一緒に公園に行っていた子が今は高校生位になっていると思うと…やはり他人の子とゴーヤは育つのが早いな〜やしの木

と、ひとり感慨に浸っております。

(///∇//)すみません。

 

さてさて、このたび色々なご縁があって好きなことを書いてもいいよコーナーを頂きました!継続苦手ですが…

ありがとうございます!

 

この15年は…

うっかり結婚、あっという間に妊娠し出産、まさかの離婚、ひとり親での子育て、

4回の引越しと4回の保育園転園、何度も繰り返す厄介な病気、そんな生活に合わせて

数々の仕事をしながらテンヤワンヤな暮らしを息子としておりましたアセアセ

文字にすると子供の被害者感がハンパない・°・(ノД`)・°・堪忍な。

 

そんな様々な失敗や経験、人との繋がりの中で、健康について、幸せについて考える時間が増えてきましたが、常に考え方の基礎にあるのはエアサイクルハウジングで教えて頂いた『シンプルに生きる』というと事でした。

 

そう、悩んだ時こそシンプルにクローバー

 

そして家づくりの仕事から離れてもずっとずっと憧れていたマイホーム🏠キラキラ

友人に家を買う人がいたら放っておけないわけでして、建売なのか注文住宅なのか、なぜその選択をしたかまで聞いてしまうお節介おばさんでもあります。

そんな家が好きなおばちゃんは、お酒はもっと大好きなので、いつか皆さんの家づくりの経験や考えを伺いながら呑めるイベントがあったら楽しいなぁと夢を見つつ♡

日々の暮らしや子供との関わり、大好きな日本酒やお酒のウンチクなど決して誰のためにならないネタも書いていきますが、温かく見守っていただけると幸せでございます音符

 

色々なお話をさせていただきながら

家づくりも私も、身近に感じて頂けたら嬉しく思います。

 

さて、日本酒をこよなく愛する私から

今週のオススメ日本酒です🍶

 

庭のうぐいす ガーベラ はなびえ

福岡県久留米市の酒造さんで、いつも純米吟醸を頂いてます。

季節ごとにラベルも変わるので、それも楽しみハートセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

ライター 嶋田あい