SMILEY & DRIFT ANGELS | TERRA

SMILEY & DRIFT ANGELS

2018年07月27日(金)  池袋 LIVE INN ROSA

d-girls Presents dddddddd-girls!

↑ いかにも昭和40年代風(?)な雑居ビルの地下にあります

↓ 初めて来たハコですが、フロアとステージの真ん中に太い柱が・・・w

いまどき珍しいチャンとしたチケット!(エンジェル「ス」が抜けてるけど)

SMILEY  6月19日の若葉祭のライブ以来、その日と同じ3曲でした。

「Hysteric Ballet」の時にマイクの入りが悪かったけど、いつものように

ダンスは完璧。 物販ではやっとのCD↓発売に大行列でした。

次は8月14日、クラブ・チッタ。 RQユニットというよりライブハウス路線

になってきた? 今後もこういう場所に頻繁に来ることになるだろうw

DRIFT ANGELS 7月1日のUP GARAGEのイベント以来、いつもの3曲

でしたが、MC長め、お笑い炸裂。 なーちゃはグラコレでこういう対バン

ライブ少しは慣れてるのかもしれないけど、まみんごは「アウェイ感ある」

って。 物販では(誰だか選べないw)チェキが一人2枚まで(りーのんと

めいぷるが出た)のであと二人のサインもらう為にCDをまた(!)買った

TEEN'S ☆ HEAVEN 6月19日の時にやはり対バンで素晴らしくカッコ

いいパフォーマンスでもうお馴染みな存在。 この前日にクラブ・チッタで

あった「アイドル戦線」で優勝!して(オレの眼に狂いはなかった!w)

なんかの番組のテーマ曲をやれるそう! 今日は団扇もらったw↓

ぴゅあ娘リローデッド 12月の2017フレエン卒業ライブ以来2度目、

その時は3人だったが、一人抜け候補生っていうのが二人入って

4人になってました。 その候補生の子がフライヤー配ってた↓

d-girls  2017フレエン卒業ライブと5月のスマイリー・デビュー(高円寺

HIGH)以来で3度目。ノンストップで曲が続くノリの良さと、それでいて

激しいダンスが揃ってる(鍛えられてるね)。 一番ちっちゃい子が

マイク持って歌う姿を初めて観た。 新曲の初演もありました。

主催ライブという事なので、ファンいっぱい、凄い声援と応援ぶり!

他にd-girlsのyoshimiさんがソロで、i*chip_memoryG-COMPLExという

初めて観るユニットがふたつ。

 

yoshimiさん、d-girlsでは激しく踊ってますが、ソロではしっとり聴かせる

染みるバラードを3曲、歌のほうも実力者でした。

あとふたつのユニットはどちらも正統派カワイイ系でとくにi*chip_memory

のほうは平均年齢がとっても若そうでした。

 

こういうアイドルはファン同士でも応援し合ってるようで、あるユニットの

Tシャツ着て激しく声出して応援してる人が、別のユニットでも同じように

曲も応援振りも知ってて騒いでる、それがお互いそうだってこと。

そしてそういう人たちはドリエンとスマイリーの時は外へ出ちゃうんだ。

え~~~っ?観てくれないの? アウェイ感 感じるわけだ!

アイドルのファンにはRQユニットは異世界という捉え方なのかな?

応援(声援・コール)の仕方が根本的に違うよね。

地面にしゃがみ込むように腰を落として、あらん限りの大声で曲中に

ガナり続けるのはこっちにはないw