遅くに失礼します。


チューリップ愛ある魂の勇者さんへ


チューリップを眺めてました。。。(乾燥させたから、しばらく眺められる幸せ❤️)


これから冷蔵庫掃除なんですが、疲れちゃったのでぼーっとしてます。。。


最近、1.5倍巻きのトイレットペーパーが売ってるのを発見して、コンパクトに収納できていいなーと思って、この前とはまた違うメーカーの買ってみたら。。。とても肌触りが良くて、また買ってしまいました。
洗濯洗剤を低価格のにしたり、その他もろもろ他で少しコストダウンできてるから、トイレットペーパーはちょっとだけ上質なものにしちゃおうかなと。


暮らしが豊かになったような錯覚?っていうのかな。勝手な思い込みも、私の小さな暮らしには大切だったりします。🍀


それから。。。

最近またふと、感じたことがあって。

落ち込んでる時に、なぜかちょうちょがパタパタパタッて前を飛んでくることが多いんです。
白いモンシロチョウさんが多いかな。

まるで、元気だしなよ!っていって飛んできたみたいなシチュエーションなんです。


じーんときちゃいますね。


鉱石とお話できちゃう人もいるみたいですが、
私は犬や猫にすごく好かれやすいです。初対面でも、いきなり動物が寝転がって、いきなりお腹を見せてきたり。。。ご機嫌で喉をぐるぐる鳴らしてきたり。。。

あとは、カゲロウさんともやりとりしたことあります。苔の上に寝転がって、自分の髪の毛を羽のように両手で二束もって、ゆっくり閉じたり開いたりしてたら、動かなかったカゲロウさんが羽を私と同じリズムで開いたり閉じたりしてくれたり。。。


お寺にいた孔雀さんには、きれいなお羽ね!
すごく見たいわ~。開いて見せてくれない?って話しかけてみたら、

ちろっちろっと振り返りながら、
あら、そう?どうしようかしら?
見せちゃおうかな~、どうしようかな~という雰囲気でモデルウォークのようなしっとりとした歩きで私の前を右、左と歩き、

ぷるぷるぷる〰️〰️って身体を震わせて、

な、なんと!

大きなすてきな羽を広げて見せてくれたことがあります。❤️
かなり長い時間、私の前で羽を広げ続けてくれて、あの時の感動は忘れられません。

動物に気持ちが通じたようなシーンに出逢うと、
自分の原始的な生きる力が湧いてくるようです。


植物を眺めながら、動物のことを思い出してました。


おばあちゃんになっても、これらのことは忘れないでしょう。


おやすみなさい。