暑くなったり寒くなったり、気温差が体にこたえますね〜、早く暖かくなって欲しい今日この頃です。




さて、4月にニュースが届いてから、ドルパに行くべきか行かざるべきか…と散々悩んでいましたが、行かずに後悔は1番嫌だなと思い行くことにしました。
そこまでドルパ参加を悩んでいたのは、限定品のSDGr女の子ルチアが理由でした。

実は以前からSDGr女の子のS胸ボディが欲しかったんですが、なかなか発売されなかったので、これを逃すと次はいつだろうと思うと…ねぇ。


当日入りではすみか列の抽選に間に合わないので、前泊で行きました。 
とりあえず自分の備忘録も兼ねての文章です。





ドルパ前日はスパコミに行ってから窓へ。
窓では気になっていたルチアをじっくりと鑑賞。
ニュースだけでは、ルチアのヘッドがどんな感じなのかよくわからなかったので、窓で色んな角度で見てきました。
新規のヘッドだけど、なんだかどこかで見たことあるような顔だなぁって言うのが感想でした。
ワンオフに投票して離脱。

次は、4月お披露目ワンオフで気になっていたヘッド(それも好きなフィニッシャーさんのメイク!)が来ていたドルポへ。
こちらもじっくりと鑑賞してきました。

その後は友人たちとごはんを食べながら、おしゃべりしてました。




翌日はドルパへ。

Xpass組の友人たちと別れ、限定目当ての友人と一緒にすみか列へ。
待機場に行ったらもう既にすごい人の数でした。
最終的に並んだ人数は904人!
この人数は他の人もびっくりだったようで、待機場はちょっとどよめきました。
先頭抽選は885番。
私は430番台だったので、大体真ん中あたりになりました。
お迎えできるかなぁ?どうかなぁ?と順番待ち。
15人ほど前でDDルカの完売コール。
ドキドキでしたが、無事にルチアの購入券をもらえました。
結局、DDルカ以外は完売コールなしでした。
某さんがんばった!

支払い列、受け取り列と並びっぱなしで腰が痛い。
お昼過ぎには受け取り完了して、本日のミッション完了!

行くか迷ってたけれど、行ってよかったです。


ディーラーさんで少しだけお買い物して、ビンゴして、お友達といっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
お知り合いに良いご縁もあり、嬉しいドルパでした。


『想い出の街、原宿』の展示。


終了後はあまりゆっくりできなかったのですが、遊んでくれた友人たち、ありがとう!


あとは窓から白い封筒が来てくれたらいいなぁと思いつつ、ルチアと遊びます。