菖蒲(SDGr女の子ルチア)

テーマ:
ドルパ39会場にてお迎えしたルチアですが、わが家では菖蒲(アヤメ)と名付けました。



赤いアイはわが家に馴染まないので、さっさとはずして、ドルパで購入してきたピンクのアイに変更。
ルチア用として購入しましたが、はめてみるまでは似合うかわからなかったのでドキドキでしたが、似合ってホッとしました。

アイを変えたらルチア感がどこかにいっちゃったw
でも、うちの子感は増し増しになった気がするので大満足!





新しいウィッグも調達。
こんなにサクサクと名前やアイやウィッグが決まるなんて、なんていい子!

お迎えするまでは、正直ボディ狙いで、ヘッドどうしようかなぁ〜とか思ってましたが、今ではうちに来てくれてありがとう〜って感じです。
暑くなったり寒くなったり、気温差が体にこたえますね〜、早く暖かくなって欲しい今日この頃です。




さて、4月にニュースが届いてから、ドルパに行くべきか行かざるべきか…と散々悩んでいましたが、行かずに後悔は1番嫌だなと思い行くことにしました。
そこまでドルパ参加を悩んでいたのは、限定品のSDGr女の子ルチアが理由でした。

実は以前からSDGr女の子のS胸ボディが欲しかったんですが、なかなか発売されなかったので、これを逃すと次はいつだろうと思うと…ねぇ。


当日入りではすみか列の抽選に間に合わないので、前泊で行きました。 
とりあえず自分の備忘録も兼ねての文章です。





ドルパ前日はスパコミに行ってから窓へ。
窓では気になっていたルチアをじっくりと鑑賞。
ニュースだけでは、ルチアのヘッドがどんな感じなのかよくわからなかったので、窓で色んな角度で見てきました。
新規のヘッドだけど、なんだかどこかで見たことあるような顔だなぁって言うのが感想でした。
ワンオフに投票して離脱。

次は、4月お披露目ワンオフで気になっていたヘッド(それも好きなフィニッシャーさんのメイク!)が来ていたドルポへ。
こちらもじっくりと鑑賞してきました。

その後は友人たちとごはんを食べながら、おしゃべりしてました。




翌日はドルパへ。

Xpass組の友人たちと別れ、限定目当ての友人と一緒にすみか列へ。
待機場に行ったらもう既にすごい人の数でした。
最終的に並んだ人数は904人!
この人数は他の人もびっくりだったようで、待機場はちょっとどよめきました。
先頭抽選は885番。
私は430番台だったので、大体真ん中あたりになりました。
お迎えできるかなぁ?どうかなぁ?と順番待ち。
15人ほど前でDDルカの完売コール。
ドキドキでしたが、無事にルチアの購入券をもらえました。
結局、DDルカ以外は完売コールなしでした。
某さんがんばった!

支払い列、受け取り列と並びっぱなしで腰が痛い。
お昼過ぎには受け取り完了して、本日のミッション完了!

行くか迷ってたけれど、行ってよかったです。


ディーラーさんで少しだけお買い物して、ビンゴして、お友達といっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
お知り合いに良いご縁もあり、嬉しいドルパでした。


『想い出の街、原宿』の展示。


終了後はあまりゆっくりできなかったのですが、遊んでくれた友人たち、ありがとう!


あとは窓から白い封筒が来てくれたらいいなぁと思いつつ、ルチアと遊びます。

2017年を振り返って…

テーマ:
月日の経過が年々早くなっているように感じるなぁと日々を過ごしております。
こんにちは、戒印です。


今年もあまりブログを書けず…
それなりに出かけていたり、お迎えしたりだったんですがね。
とりあえず、今年の振り返りでもつらつら書きます。



◆ 1月 ◆
舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺(再演)の観劇の為に、新年早々福岡へ。
観劇翌日には福岡市博物館で、圧切長谷部と日本号を見てきました。

下旬には人生初のインフルエンザになりました…。



◆ 2月 ◆
昨年フルチョしていたSD16のF-71をお迎え。
初フルチョでメイクがどんな出来なのかすごくドキドキしていたけれど、素敵なメイクの子で満足。

舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇〜スタートライン〜を観劇。
キャス変が多かったので不安だったけれど面白かった!ペダステ最高!!



◆ 3月 ◆
HTドルパ京都14に参加。
お迎えもなく、狙っていたディーラー様もなくまったり。



◆ 4月 ◆
SDオーナーズ感謝祭in船上の仮面舞踏会2017に参加。
ワイン飲んでご飯食べて、食事を満喫!(なんか違うというツッコミはなしでw)
チャリティー抽選では傷砂のポスター(エンクさんのサイン入り!)が当たりました…まさかこれが後にフラグだったとは。

翌日は国立新美術館の『ミュシャ展』へ行き、念願だった『スラヴ叙事詩』を見ることができました。
海外旅行に興味はないのですが、これを見るためにプラハにはいつか行かねばならないのか…と思っていたので、日本に貸し出ししてくださってありがとうございました。

下旬には初の大阪開催だった『ペダルナイト』へ。
渡辺先生の楽しいお話や制作秘話など、至福の時間でした。

大阪へ巡回してきた『刀剣乱舞-本丸博-』にも行きました。
2周年の記念祝賀画が美しすぎてやばかったです。



◆ 5月 ◆
ドルパは欠席。
とうらぶコラボのアニカフェに行ったり。




◆ 6月◆
クルーズワンオフの傷砂を里でお迎え。
帰宅すると、クルーズ限定の眠提督が届いていた…まさか、同じ日にお迎えすることになるとは、おまえら仲良しかよ!

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜を観劇。
これに関しては本当にチケット取れなくて取れなくて鬱っぽくなっていたので、なんとか観ることできて本当に救われた。



◆ 7月 ◆
ライビュに行ったり、アニカフェ行ったり。
お友達のフルチョ受け取りに立ち会ったり。



◆ 8月 ◆
HTドルパ大阪9に参加。



◆ 9月 ◆
舞台『煉獄に笑う』を観劇。

名品市に参加。
お目当のディーラー様でお買い物ができてホクホク。
関西のイベントに普段お出にならない大好きなディーラー様が、唯一出てくださるのが名品市なので、本当に開催してくださりありがとうございます!



◆ 10月 ◆
大阪の国立国際美術館の「バベルの塔」展へお出かけ。
あのバベルの塔が直に見られるとは!
混んでましたが、じっくりと見てきました。

天使降臨2017秋に参加。

舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇〜ヒートアップ〜を観劇。
やっぱりペダステ最高だ!!



◆ 11月 ◆
舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜のリリイベに参加。
初めてのリリイベでしたが、とっても楽しい時間でした。

クリスマスフェア初日の里へ。
フルチョを迷っていたミニの48番がコーディネートで来たのでお迎えしてきました。
1体の予定だったのに、どうしても決めきれなかったので2体のお迎えに。




◆ 12月 ◆
『髑髏城の七人』Season月 下弦の月 を観劇。
初の劇団☆新感線作品でしたが、とっても面白かった!
翌日はドルパ28へ。
会場限定の星間学寮パジャマが欲しくて、初めてすみか列に並びました。
そして無事にゲットできました。

舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語りを観劇。
4列目のしかもセンブロ通路側で、ととと隣にまんばちゃんがーーーー!!!!
良いかほりが漂ってきました(〃ω〃)

ライビュももちろん行ってきました。
ライビュまで時間あるし〜と、FGOのくじを引いたらまさかのS賞出ちゃって、これからライビュなのに大荷物に…なんて事になりましたが。



まぁ、こんな感じでした。


今年は2.5次元舞台にたくさん行ってました。
ドール関連も素敵なご縁があり嬉しい年となりました。
来年はどんな出会いがあるのか楽しみです。

とりあえず、刀ステの新作があるのでチケ取り頑張ります!
あとは、受注企画のDDジャンヌを申し込み済なので、お迎えが楽しみです。
絶対に置き場に困るボリュームですけど…。


今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。