88ファミリーの奇妙な冒険inM県S市 その①(SA編①) | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

2024年6月2日

杜の都 仙台に
行ってきました☆

88、ママ、息子zaneくんの3人☆

娘mana姉ちゃんは、「勉強したい」ってコトでパス。(えらいねぇ~ byアレッシー)
 
 
今回、ママが好きなアーティストのライブに行くんです。

これにママを連れていくって名目で、
88とzaneくんもin仙台なワケです☆

ママがライブ参戦中に88とzaneくんには「別の目的」があるワケです☆(主にzaneくんですが)
 

その「目的」は、後々ってコトで☆
 
 
てなワケで、黒石市を出発!
 
車で高速道路使って、黒石市から仙台までって言うと、約3時間ってイメージですが、今回、まず最初に向かう「仙台PIT」ってライブ会場ってのに着くのには、4時間くらいかかるんです。
 
 
で、予定としては、寄れそうなサービスエリアに寄っては「美味しそうなもの」を食べまくる☆


で、お昼頃に会場付近について、一緒にお昼食べて...ってイメージ。
(ダイエットのコトはナイショだよ☆)
 
 てなワケで、寄ったサービスエリアをご紹介(?)
 

【花輪サービスエリア】



最初に寄ったサービスエリア「花輪」に到着☆
(サービスエリア「津軽」は、あまりに高速乗ってすぐだったんで、寄りませんでした。)
 
寄ったはいいが...時間がまだ早いのか、とくに何も「食べるもの系」が見当たらない。
 
いや、松屋はあるみたいですが、なんつーか...
出店じゃないけど、そんなんが食べたいんです。
 
てなわけで、ここは、さっと店内見て、車へ乗り込みました。
 
もうちょい遅い時間なら、何かあったのかな?
 
 
【岩手山サービスエリア】

9時ちょい前に到着。
「岩手山」って名前だから、きっと岩手山が拝めるのだろう☆と期待したのですが、あいにくの空模様。



おそらく、ここに岩手山が見えたんじゃないかな?って...
 

で、お店関係なんですが...



うーん...まだ早かったか...
 
ん?でも、なんかシャッターちょっと開いてね?
 
で、シャッターにも9:00~の文字。
 
あとちょっとで開くなら待ってみよう☆ってコトに☆



待ってる間、zaneくんと「何食べよっか?」と壁のメニューを見て悩んでると...
 
 



開いたッ☆
 
 
で、88たちが買ったのが



岩手県産短角牛 串焼き 
1本 ¥1,200
 
なかなかのお値段だったので、1本買ってみんなでシェア☆
 


やわらかくて美味しい☆
 
シェアしたけど、食べ応えも十分です☆
 
 
では、次のサービスエリアへッ!
 
 
...ってコトで、まだ「サービスエリア紹介」はあるんですが、ちょいと長くなったので、次回へつづくってコトで☆