また戻ってくるコトを信じて男は酒を流し込んだ。#〇〇祭に行きたい | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

〇〇祭に行きたい

 2月です


2月といえば、黒石市では「旧正マッコ市」ってイベントが、もうすぐです☆



で、他にもう一つ、楽しみなイベント

「黒石じょんから宵酔酒まつり」があります。


...が....



噂には聞いてはいたんです...。

 

2023年度の

黒石じょんから宵酔酒まつり

中止

 

※黒石じょんから宵酔酒まつりって何?って方は、こちらを参照↓


 

この情報は今月の初めには耳にしてはいたんです。


 

確かな情報筋ではあったんですが、

「信じたくない!」って気持ちと、「とは言うものの、ほんとはやるんじゃね?」という希望があり、ちゃんと調べなかったんです。

 

 

で、さすがに「やる」ならチケット買わなきゃ!なので、黒石観光協会のHPをチェックしてみたワケです。

 

 

そしたら、

「2023年度は中止となります。」の文字。

 

 

最初、「2023年」って見ちゃって、

あれ?今年(2024年)のコトではない!?

と思ったんですが、「度」がついてましたね...。

 


2023年度...2024年の3月31日まで含まれるじゃねぇかッ!

 



いや...冒頭にも書きましたが、知っていたんです。

 


やらないって。



黒石観光協会のHPを見ると、2020年の開催以降、黒石じょんから宵酔酒まつりを行っていないみたいです。


 

でも、コロナ禍と呼ばれた期間が明け、「今年はやるんじゃないか?」って楽しみにしてたもんですから、聞いてても聞こえないフリをしてた...

したかったんです。



でも、どこかでわかってたんです。

だから、チケットの情報をすぐに調べなかったんです。



調べたら、確実にわかっちゃうじゃないですか。

 

 

てか「文字」で見ちゃうと、現実を突きつけられますね。

 

 

来年度!期待しますッ!

 

 

だって、楽しいんですもの!

黒石じょんから宵酔酒まつり!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する