ジョジョイベント企画チーム『パッショーネ大阪』のブログ

ジョジョ好きのジョジョ好きによるジョジョ好きのためのイベント企画チーム、それが「パッショーネ大阪」!
主に関西を中心にジョジョ立ちオフなどのイベントを企画しています。
イベントレポートやイベントスケジュールなどをお知らせしていきます。


テーマ:
どうも、キングクリムゾンと言う名の睡魔に始末されたgai.でございます。

『昼過ぎに更新するはずが、気づけばこの時間だった・・・』
な・・・何をいっt(以下略!!!


ではでは、予告どおり、先日敢行された『gai.の青空ジョジョ立ち教室』のレポートをここに記します!



『gai.の青空ジョジョ立ち教室』
~4月7日・8日 大阪  築港~

gai.の青空ジョジョ立ち教室とは・・・?
自称スタンド使いのgai.と共に
大阪・築港を舞台に、隠れた撮影スポットを巡り
ジョジョラー達のジョジョ立ちを指導&撮影するというイベントであるッッ!

ちなみに・・・
撮影は主にgai.のスタンドであるこのチェキによって行われ
その場でお渡し『可』である!


スタンド名:『チェック・イット
・BIG・アウト』
(通称「チェキの大っきいやつ」)

破壊力:無し
スピード:A
射程距離:C
持続力:フィルムが続く限り永遠に
精密動作性:C成長性:A(gai.のテク次第!)

※というわけで、今回はチェキで撮った写真を

更にデジカメで撮ってブログに載せておりますので、
若干画質が悪くなってます・・・


一日目

ー1st  Stageー


正直、誰も来ないと思ってたのに
若手ジョジョラーが2人も来てくれたでござるの巻!




まずは手始めに赤レンガ倉庫前でLv1!




更にLV2!


コチラはハイウェイスターに挑戦!
(荷物よけるの忘れてましたw)



そして場所を移して・・・

ゴゴゴゴゴゴ・・・・



何処へ通じているか解らない奇妙な地下階段を発見ッッ!!

そしてコチラもお馴染みの「祝福しろッ!」
白手袋がいい味を出してますね。
(日差しの関係上、左右反転で撮影!)




そしてコチラはちょこっと加工して、モノクロに・・・
より奇妙な写真になりました!

そして、そうこうしているうちに二人共、時間の都合でお帰り遊ばせました。。。


ほっと一息ついたところでgai.は気づく・・・





ドドドドドドド・・・・・・








自分の写真が無ェェェェッッ!!!!!

ギャーーーーz____ス!!!



そうです

『撮影する人は、逆にぜんぜん撮影されない!』
という覚悟が必要・・・

そんなジョジョラーの悩みを解消するための「青空ジョジョ立ち教室」

しかしgai.は企画者でありながらすっかりそれを忘れていて、帰ってから少しだけセンチな気分になっていたのは、また別のお話(笑)



そんなこんなで、1日目は無事終了!

参加してくださった2名のスタンド使いに、gai.は敬意を表する!!

そしてまた築港で会おう!
アリーヴェ・デルチ!!!!





そして、「2日目・飛び込み参加者大集合の巻」へ続く!




TO BE CONTINUE・・・




gai.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、パッショーネ大阪・幹部のgai.です。

GWにオフ会を開催致します!
詳細は以下より。。。。


☆「ジョジョ立ち撮影オフ」改め『ジョジョ立ちワークショップ』!!!


ーConceptー
ジョジョっぽいコーディネートで、ジョジョっぽいロケーションにて、ジョジョ立ちする、ジョジョラーを、ジョジョっぽい写真に収めるオフ会


ー概要ー


ジョジョ立ちによって「仲間づくり」や「思い出づくり」を行うことから「ジョジョ立ちワークショップ」と名付けた!!!

ジョジョラーにとって、オフ会で「ジョジョ立ちする」「仲間の写真も撮る」この2つを両立させるのは大変困難な課題・・・

そこで、我々パッショーネ大阪の構成員たちが皆様のジョジョ立ちを「指導」&「激写」!!
更に、決してコスプレではないのに、普段からジョジョっぽく振る舞える奇妙なコーディネートをお手伝い。

そして、撮影した写真はジョジョっぽい写真へと加工して、後日お渡し。

奇妙な冒険地(ロケ地)は「関西の杜王町」と名高い『大阪・築港(天保山)』
其処を舞台に、隠れた撮影スポットをご案内致します!



他にも「ワークショップ」とは別に・・・
ジョジョ立ち初心者向けの「青空ジョジョ立ち教室」というプレイベントも開催します!
ジョジョ立ちってなに?みたいな非スタンド能力者から、発現はしてるけど「羞恥心」がA(超スゴイ)でオフ会なんて参加したことない!という方のために、幹部が特別指導!
ポラロイドカメラで念写して、その場でジョジョっぽくアレンジしてお渡しします。




ー開催日ー

☆「青空ジョジョ立ち教室」

・5/4(金)・8(火) 10:00~17:00
・場所:天保山(最寄り駅→地下鉄・大阪港駅)
・参加方法:当日、駅前特設ブースにて随時受付(飛び込み大歓迎!)
・参加費:無し(ポラロイド撮影 1枚¥300)
・雨天中止

※特設ブースについて
当日、天保山では「天保山soqu」という手づくり路上販売イベントが開催されます。
「青空ジョジョ立ち教室」は、gai.が個人的にその1ブースとして参加いたします。



☆「ジョジョ立ちワークショップ」

5/5(土)・5/6(日) 10:00~17:00
・場所:天保山全域
・参加費:¥1500(画像制作費・メディア代・その他諸経費込み)
・参加方法:前日 5/4(金)までに、下記連絡先まで参加表明のお返事を下さいませ。
 後日改めて、主催側から詳細メールをお送り致します。(定員に達し次第、締め切り)
・雨天時・・・中止 or 有志で残念会w


☆連絡先
全日程ともpassione_osaka@hotmail.co.jpまで!



ちなみに・・・
このあと、前回の「青空ジョジョ立ち教室」の模様をこのブログにてレポート致します!
かなり遅くなりましたが、参考までにご覧くださいませ。


ではでは、アリーヴェ・デルチ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョジョ立ちと言えばこのページ を思い浮かべたり、ここがきっかけでジョジョ立ちを知ったと言う人もいるだろう。


しかし、最近のにわかジョジョ立チスト(ジョジョラーと呼ばれるジョジョファンのうちジョジョ立ちをするコアな人)は、


このページ文芸ジャンキーパラダイス という超巨大サイトのホンの一部に過ぎないこと知らなかったりする。


そのへんはまだいい方として、『ジョジョ立ち』をネット上でここまで大きく育て上げた人物が何者なのかも良くわかってない人もいる。


しょこたんでもジョジョ芸人でもない。


カジポン・マルコ・残月氏鬼教官氏によるものである。ジョジョ立ちを追求するものがこの二人を知らないと言うことは哲学を学んでいる人間が「ソクラテス?誰それ?」と言うようなものである。


今日はこの2人について話をしよう。




カジポン氏は文芸ジャンキーパラダイス の管理人でありNHKにも出演経験のある『ド根性文芸研究家』である。

l※4月19日(木)23:17 朝日放送『ビーバップ!ハイヒール』 出演


映画、文学、音楽、マンガ、絵画等あらゆる芸術ジャンルを愛する人がたどり着いたジョジョ立ちは、


「“力強さ”と“エレガントさ”という、正反対の要素の融合が生み出した『美』に、“人間賛歌”というメッセージを練り込んだ究極のポジティブ・アートだ。」


と言わしめるものである。詳しいことを知りたければ是非文芸ジャンキーパラダイスを覘いてみるとよいだろう。


しかし、『ジョジョの奇妙な冒険』原作者である荒木先生は「ジョジョ立ちは人間には出来ない」とおっしゃっている。だがそれを可能にしたのが鬼教官氏である。


鬼教官氏は身長190センチ、ミュージカルの舞台で鍛えられた表現力と中国拳法で鍛えられた肉体を駆使してジョジョ立ちを体現する男である。





…………あとは一切不明!とにかく謎の多い人物である。

すこしでもその人物像を知ろうとするならば此方 を参照されたし。


「ジョジョ立ち」は今や『現代用語の基礎知識』にも掲載されている語句であり、それを知らなければ現代人ではないといっても過言ではないッ!


皆さんもぜひジョジョ立ちを通して人間讃歌を謳歌しましょう!!








ジョジョオフ企画チーム『パッショーネ大阪』のブログ カジポン氏の御宅にて鬼教官氏と私



ジョジョオフ企画チーム『パッショーネ大阪』のブログ おまけ。モスラと戦う鬼教官氏。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。