ヤクルトとペタ | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

ヤクルトとペタ

朝の4時です。仕事終わっていま会社戻って来ました。

昨日は朝から運動会もあったし眠い。


それより昨日、ようやくヤクルトが勝ちましたね。

交流戦入ってから9連敗。その前も6連敗のあと1勝したのみ。

どうしたんだろう?っていうくらい勝てなかった。

高田監督の辞任もあり、すごく痛みを伴った連敗だった。

石川雅規投手も今シーズン10試合目にしてようやく初白星。

これで復調していけばチームも少しずつ良くなっていくのでは・・・?

カツオカーブ全開でお願いします。


そして昨日、ペタジーニ選手がついに一軍昇格!

復調すればソフトバンクは恐ろしい打線になりそう。
日本球界で223本のホームランを打っているペタジーニは

まだまだ衰えていないはずです。


実は今年の4月にペタジーニとオルガ夫人を呼んで

番組を作りました。

ソフトボール上野投手に挑戦という企画で

ペタジーニ選手は数いる挑戦者の中でたった一人だけ

ヒットを打って100万円持ち帰ったのです。


てっきりこれで日本にはしばらく来ないだろうと思っていたら

スポーツ紙に「ペタジーニ、ソフトバンク入り」の記事が!

なるほど!番組で呼んだ時にソフトバンクと交渉していったな!

「なかなかやるなお主」って感じでした。

でも、ソフトバンクさんには大変お世話になっているので

ペナントをしっかり闘いぬいて頂点目指してほしいです。

6月2日に福岡行こうと考えてます。


おなか減って来た~イカスミパスタ食べたい・・・

ゴルゴンゾーラのピザも・・・蜂蜜かけて

今から誰か付き合って!それは無理か・・・