おめでとう!岡田ジャパン | 栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba

おめでとう!岡田ジャパン

東北・北海道行脚も終わり

無事、東京に帰って来ました。

ブログを見て旅行した気分になって

いただけましたか?


昨日、結局ルネサスの試合見に行けませんでした。

上野投手のリポートしようと思ったのですが

ごめんなさい。


オリンピック終ってからもらった

上野投手のサインボールです。

これ見て我慢してください。



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090607_0334~01.JPG


会社のデスク横のキャビネットに飾ってあります。

その他、スポーツ選手から貰ったグッズ、サインなど

小さな博物館なみにおいてありますので

いつでも見に来てください。大歓迎です。

少しずつアップしていきますね。




岡田ジャパンやりましたね!

W杯・南アフリカ大会出場おめでとうございます。

前回のドイツ大会同様

世界で一番はじめに切符を獲得です。


前半9分の岡崎のゴール。

素晴らしい!


後半、ありえない審判のジャッジが続きましたが

よく日本代表は耐えてくれましたね。


岡田監督がインタビューで

「これからが勝負。やっとスタートラインに立てました」と

言ってましたが、前回のドイツ大会の悔しさ晴らして下さい。


試合後選手が来ていたTシャツに

「世界を驚かせる覚悟がある」

書かれていました。


岡田監督の目標はベスト4。

そんなこと言ってないで

W杯優勝して世界を驚かせましょうよ!


W杯も4回目、そろそろいかないとね。



日本が最初に出た98年W杯フランス大会。

私はリヨンの会場にいました。

この舞台に日本代表が立っている!

まさか日本代表がこのW杯の舞台に

立てるとは・・・感動しました。


そして4年後の02年W杯日韓大会。

日本代表初戦。

埼玉スタジアムに日本代表が入場してきたときの

スタジアムの一体感、興奮。

ジャパンブルーに染まったスタジアム。

鳥肌が2時間立ちっぱなし。

涙が自然と出たのを覚えています。

私は日本戦全試合行きました。



              日本戦チケットです。

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090607_0523~02.JPG

              日本vsベルギー



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090607_0521~01.JPG

              日本vsロシア

栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090607_0521~02.JPG


              日本vsチュニジア



栄永英幸オフィシャルブログ「スポーツを話そう!」Powered by Ameba-090607_0523~01.JPG


今でも大切に保管しています。


06年のW杯ドイツ大会は行けなかったのですが

10年の南アフリカ大会行けるように頑張ります。

そして日本が世界を驚かせる瞬間を

生で見てみたいです。


とにもかくにも楽しみを与えてくれた岡田ジャパン

ありがとうございます。

そして出場おめでとうございます。



今日は巨人ー楽天戦見に行こうかな~。

明日は絶対行く予定なのですが・・・


岩隈とダルビッシュ、WBC組が少し心配です。