引っ越してから、今の街のことがだいぶわかるようになり

引っ越す前に比べて

「分厚い豚カツ180円」

「イカフライ60円」

「春雨サラダ100g100円」

などなど

 

徒歩5分以内に

激安手作り直売お惣菜店がひしめいていることに

毎日心ときめく私なのです。←こんな料理講師でいいのか(・Θ・;)

 

 

 

こんにちは。

 

ふつうの料理が、感動的なごちそうに。
食事作りが、毎日の娯楽になる。

あなただけの極上おうちレストラン をサポートする、
築地の野菜ソムリエ鷲田(わしだ) 和代です。

 

 

 

で、駅前からのびるアーケード商店街には

かなり大きな

魚屋さんもあり。。

 

通ったのが閉店時間に近かったのか
刺身パック2つ一緒で安くするよーと呼び止められ、
「お姉さん、アジはお嫌い?」と言われたので
「そんなことないです。大好きですよ〜」
(本当なのだ。寿司屋に行って、最初から最後までネタがアジでもいいくらい)
と答えて、
たまには高級刺身もいいかと
買いました。

マグロ屋の娘なんで、
マグロにはあまりお金を払ったことがなく・・・
すみません(^_^;)

 

 

今までは、割引シール目当てで
夜のスーパーに行っていたけど

 

単に安く買えるんじゃなくて、
こういうやりとりっていいですね。

 

だから魚屋さんって好きです。

最近は、八百屋さんより減ってるように思うから

さみしいですが。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

自炊力×献立力の4ヶ月料理教室

「あなたの台所」
1クラス3名限定/ひとりでひとりぶん作る超実践レッスンを軸に

予習復習に何度も見られる動画教材・必要なことだけ学べる通信講座・

LINEを使った受講生専用コミュニティで常時フォロー

レッスンはたった5回で料理の本質がつかめます!

 

2017年1月スタートの新期、ただいま受講受付中

★まずは1回でも得する体験レッスンへ

レシピを増やさなくても自炊力がつく!初めの一歩レッスン

11/13(日)

20(日)22(月)23(火)

27(日)29(火) 他、

↓最新日程はこちらから↓

RESERVA予約システムから予約する

※ボタンを押してもすぐに予約画面になるわけではないので

ご安心を。

 

 

 

動画やレシピサイトじゃ絶対身につかない!!

おいしい魚料理、自分で作れますか?

築地の魚屋生まれの野菜ソムリエが教える、

野菜×魚の健康生き生きごはん

 

魚のさばき方・基本的な扱い方から、
野菜×魚の使いきりレパートリー発想、
今日からできる健康献立のポイントまで学べる
一挙両得なレッスンです★1回完結。

RESERVA予約システムから予約する

※ボタンを押してもすぐに予約画面になるわけではないので

ご安心を。

 

自分で日程を決めたい方

自分だけのレッスンを受けたい方へ!!

↓その他の日時でマンツーマン受講できますφ(.. )

RESERVA予約システムから予約する

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

忙しいあなたの自炊習慣、

最短ルートを教えます。

__.JPG

今は忙しくて、あまり自炊ができていなくても。

実は料理というものを全くしたことがなくても。

決意して、4ヶ月後にはきっと・・・

なんの抵抗もなく当たり前のようにキッチンに立って、
今冷蔵庫にあるものでチャチャッと食事やお弁当を作る自分がいる

→その4ヶ月間の秘密はこちら

 

★年間開催200回以上。料理教室の特徴や

「包丁を持ったことがないゼロの状態から3年で料理講師になった」

野菜ソムリエ・鷲田和代のプロフィール

→詳しくはこちら

 

★遠方で、レッスンを受けたくても受けられないという方もお問い合わせください。

個別でご提案します。

 

 

日本野菜ソムリエ協会認定 料理教室

ベジフルクッキングサポート築地

 

東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩1分
有楽町線 新富町駅 徒歩2分の好アクセス♪♪

銀座通りからも徒歩 7~10分なので、お買い物もできますカバン


東京都中央区築地3-3-6
希光ビル3

03-3524-3831(さあ野菜)

 

手紙vege.support@me.comラブレター

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚