こんばんは、眼鏡です。

 

 

先日携帯電話を変えました。親の分もまとめて。

眼鏡は料金プランを変えるだけで特に

何もするつもりはなかったのですが、

「どうせなら家族と同じタイミングで機種を変えた方が

お得になる」と考え思い切って機種変更もしました。

 

 

 

その結果携帯電話屋さんに5時間滞在しました。

 

 

 

原因は分かっています。

親が僕とキャリアが違ったので

乗り換えてもらうことになったのですが、そこでの引継ぎに

トラブルが発生したからです。

 

乗り換え先の店舗では予約も取っていたので

スムーズに案内されました。順調に僕の機種変更・

プラン変更も終わり次へとバトンパスしたのですが、

なかなか親の乗り換えができないのです。

なぜできないか確認してもらったら、前のキャリアで

もらった資料に不備があったからみたいなんです。

ですので前のキャリアの店舗に戻る必要ができました。

幸い近くに店舗があったのですぐに戻ったのですが、

当然予約なんてしてませんからそこで多少の順番待ちが

発生します。ちなみに前の会社に戻ったのは

親だけ。眼鏡は新しい方の会社で待ちぼうけ。

それぞれが、それぞれの店で待ちぼうけ。

しかも親の携帯は前の会社の解約だけが済んでいる

だけなので新しい携帯電話がまだ無い状況。

だから「今そっちはどんな感じ?」なんて連絡が

取れません。ただひたすら待つしかありませんでした。

 

店の営業時間が迫ってきたところで親が戻ってきました。

そこからはスピーディーに事が進・・・むわけでも

ありません。契約ごとやから説明が多い、長い、難しい

のです。意識朦朧の中サインを書き続け(笑)

無事に契約終了。新しい携帯電話をゲットして

ご飯を食べて帰りました。

 

 

 

いやー、途中の乗り換えトラブルが痛かったですねー。

それがなければあと1時間は早く帰れたのに。

 

そしたら滞在時間も

4時間で済んだのになー。