昨日、ピアノのレッスンに行ってきました。


梅雨明けが待たれますが、時折小雨がぱらぱらと。カラフルな花、先生のお宅の近くの公園で見つけました。花を愛でてからレッスンに臨むなど、昔は、そんな余裕はなかったものでした。

 

レッスンは、ものすごく昔に弾いたショパンのワルツとマズルカをもう一度でしたが、


前日になって、マズルカのリズムが微妙だったことに気がついて、レッスンの準備を慌てました。自分のことは、分かりにくいもので、ICレコーダーで何度も録音して聴きました。

 

昔は、無事弾いていたんでしょうかはてなマーク汗汗

 

次から次へと新しい曲を弾いていた頃より、特別な一曲として扱っている今のほうが気付きやすいこともあるかもです。

 

今になって、また学びの機会がいただけることには、嬉しさしかありません。

 

パスピエピアノと歌の教室