マルマルモリモリ | なるほど!ザ・中国人

なるほど!ザ・中国人

中国人の目線から見た日本や中国を考えるブログ。
常識や生活習慣、気持ちや考え方など、日本人と中国人との相互理解が深まり、
交流がもっと活発になることを期待しながら書いてます。

うちの幼稚園と小学生の子供たち3人も
全員、歌って踊れます。
マルモリダンス。


なるほど!ザ・中国人-マルモリダンス


しかし芦田愛菜ちゃん
すごい人気ですね。


今度は、大河ドラマ「江」にも
前回と別の役で再び出演という快挙!



ちゅ~ごくでも、うれるかな~♪



中国の歌声投稿サイトでも
何人か歌ってますね~

(↑クリックするとサイトが見れます)



もしも、この歌の中国版を作るなら

圆圆盛盛 (円円盛盛)か?

いや、中国版の歌詞に、
『おにぎり』の歌はあり得ないですね(笑)



でもやっぱり、日中交流のかなめは
タレントやアニメ、ドラマなどの
芸能文化だな~

ペタしてね