野田にも行く機会が増えましたが

どうしても

ONIWAとここが外せなくて

レパートリー(?)が

広げられません。

気になる店はあるのに

この二つが凄すぎる。

 

駐車場は向かいのコインパーキングで。

 

今日は並んでないね。

いわゆる、ふるカフェ。

おしゃれを表に出し過ぎてないけど

いい感じ。

ケーキをいくつ食べるかで

こあママさんと意見が違う。

 

やっぱこあママさん、若いわ。

私はそろそろ満杯です。

あふれそうよ。

 

一つにしとこ?ねっ?

こぼれ梅(みりん粕)とプラムのタルト

みりん粕の自然な甘味と旨みが

たまらない。

こあママさんは珈琲。

 

私のはいつも同じもの。

でも名前も中身も

すぐ忘れるから

写してきました。

 

さて、最後をこの店に決めたのは

こあママさんですが

彼女の本当のお目当ては

この桃パフェだったようです。

何種類もの様々な形に

調理された桃。

 

生桃、焼き桃、ジャム桃、

ゼリー桃、アイス桃・・・

 

美味しかった。

 

お土産買います。

ラムショコラとマカロン。

 

私はマカロンやダックワースの触感が好き。

でもそれらは大抵甘すぎる。

 

甘くない店で

味を覚えたので

ついつい見かけると期待して

買ってしまいます。

 

ここも残念ながら甘い。

もちろん

こっちが良い人も多いでしょうけど。

 

でもラムショコラは

私にも素晴らしく美味しかったです!

 

今度行ったらまた買おう。

絶対忘れて、両方買う気がするけど。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回のこあママさんとpassの

花団ハーフ食べ歩記は

ここまでです。

 

こあママさん、ありがとう!

次のお誘いも宜しくね!