男は女の荷物を持つべき? ブログネタ:男は女の荷物を持つべき? 参加中

あとは公開するだけだった記事が、ボタン1つで塵と消え
暫し呆然とした漣ですよ、こんばんは。

......よくやるんですよね。もぅ、ほんとどうしようもないな、自分...orz


気を取り直して、ブログネタいきます。

「男は女の荷物を持つべき?」

持ってほしいって時と、気にならない時とあります。
気分によっても変わりますが。

んー...自分のほうが2コも3コも多く荷物持ってるのは嫌かな。
重いし、あんまり格好いいものではないんだもん汗

自分の手荷物(貴重品や化粧品入り)+1くらいは普通に持つけど...
その場合、相手が手ブラだったら、やっぱり+1コは持ってほしいと思っちゃう。

基本的に、自分の荷物が相手より2コ以上多いと、持ってもらいたいかなひらめき電球

自分の買い物だと、相手に持ってもらうのは
悪いなーって思うから、自分からは言わないけど...カバン
持とうか?って言ってくれると、やっぱり嬉しい。
いいの?ごめんね...って言いながら、ちゃっかり持ってもらうのだチョキ


まぁ、いずれにしても「持つべき」ではなく、「持ってほしい」ですね。
男が持つのが当たり前、とは思いませんパー

自分の荷物は自分で持てるだけの量に止める。
その上で、「持ってくれる」ってんなら、素直に甘えるのがいいんじゃないかな(*´ω`*)おんぷ

前回の記事からもう1ヶ月が過ぎようとしている~DASH!

3月も半ばにさしかかって、今更って感じもするけど…


夢を叶える10大ニュース

今月も参加します音譜



【夢を叶える3月の10大ニュース】
①説明会に行った

②筆記試験対策問題集をやった

③余裕を持って履歴書・エントリーシート書いた

④卒論の題材となる本を読んだ

⑤PCのメールチェックをし、要らないメールは消去した

⑥ダンボールを捨てた

⑦ゴミ袋を5袋以上出した

⑧病院に行った

⑨美容院に行った

⑩4月の予定を決めた



記事にはしていなかったけど、ちゃんと心掛けてますひらめき電球


やっぱりニュースを書き出してみると、目にする分、気にすることも増えたと思う。

まだまだ全部達成するまでには至らないけれど...

先月のニュース検証は、また時間のある時にでもやれたらいいな。

ごめんなさい

テーマ:

申し訳ないことをしました。


サークルの帰り道、うちの近くまで送ってくれた子がいたんだけど。

トイレに行きたそうだったのに、どうしても「ウチ使いなよ」と言えなかった...。


とても人様に見せられる状態じゃないんだ…!

玄関からトイレまでの道程だって散らかってるんだ…!


尋常じゃないレベルで。


...というわけで、トイレ貸してと言われなかったことに胸を撫で下ろしつつ

心の中は申し訳ない気持ちでいっぱいでした(´ `。)



汚いお部屋は、弊害がいっぱい。

逆チョコ、して欲しい? したい? ブログネタ:逆チョコ、して欲しい? したい? 参加中



もぅバレンタインの時期ですかー。

…え?バレンタイン?なにそれ今日なの?

って感じで今年はビックリするくらいスルーしてますが。


なんかそれどころじゃないというか、忙しいというか...

...まぁぶっちゃけ台所片付いてないんだよね(身も蓋もない)


バレンタインって可愛いし、ワクワクドキドキするし、好きなイベントだけど。

女から男へ、っていう図式はあんまり好きじゃなかったり。。


チョコ渡す勇気がない子はどうするのー!とか、

男からもお返しって形じゃなくて、自発的になんか欲しいんだけど!とか...

イロイロ考えたり考えなかったり…考えたり。


『逆チョコ』


外国では男性から女性に贈るのが一般的だと聞いたことはあったけど、

やっと日本でもそんな動きになってきたんだねー。


...お菓子会社の戦略だとか、普段はチョコ貰えない男子が便乗しそうだとか

やっぱり醒めた見方が抜けないけど。


逆チョコしてほしい~バレンタインチョコ

甘いもの好き、チョコ好きの女子としては嬉しいことです音譜

自分へのご褒美、だなんて買うこともなくなるかもだし。

逆チョコ、このまま定着してくれないかなぁ...




...え?ホワイトデー?なにそれ美味しいの?( ´p`)

※私の私による私のための備忘録※


用意するもの

Vid-DL (動画の保存)

HugFlash (音声の抽出)

Audio Editor (余分な時間のカット)

※全てフリーソフトです。


手順

①Vid-DLを開き、保存したい動画の頁のURLを記入し、「ダウンロード」をポチ。

②検索結果画面の「Download FLV」を右クリック、「対象をファイルに保存」

 ※デスクトップ保存が便利

③HugFlashを開き、「hugflash.exe」をダブルクリック。

④「SOUND」以外の(VIDEO、PICTURE、LOG)チェックボックスを外す。

⑤②で保存した曲ファイルを、HugFlash上にドラッグ。

 ※作業完了後、音声のみのファイルはHugFlashのファイル内に出現。

 ※マイドキュメントの中や、デスクトップにフォルダがある場合も。



ここまでの作業で、曲として聞けるようになります。

 ※うちはmp3ファイルをダブルクリックすればOK


↓曲の前後の空白の時間なんかをカットしたい場合は以下↓



⑥Audio Editorを開き、「AEditor.exe」をダブルクリック。

⑦「開く」で編集したいmp3ファイルを開く

⑧編集方法が「カット」になっているのを確認し、カットしたい時間を「01」の部分に記入

 ※曲の頭5秒間をカットしたい場合(0:00:00から0:00:05)

    00000.00

    00005.00

 ※2分34秒から2分45秒までをカットしたい場合(0:02:34から0:02:45)

    00234.00

    00245.00

 ※コンマ以下は気にしないでOK

⑨他にもカットしたい場所があれば、その時間を「02」「03」の部分に順に記入する

⑩「編集開始」をポチ。

 ※編集後のファイルは、もとのmp3ファイルと同じフォルダ内に出現

 ※編集前のファイルは消しても問題ない



あくまで私のやり方です。他にももっと効率のいい方法はきっとあるでしょう。

記事投稿時点での方法なので、フリーソフトが使えなくなった場合は......。



これで好きな曲が持ち運べます…!

ふんふんふ~ん♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



参考にさせて頂きました

http://neino.blog63.fc2.com/blog-entry-497.html

自分に甘いと思う瞬間 ブログネタ:自分に甘いと思う瞬間 参加中



自分に甘いと思う瞬間...うーん、いっぱいあるなぁあせる


例えば朝、目覚ましが鳴っても、あと5分あと5分……!はっ、遅刻?!

例えば昼、プリン美味しそう…でも最近お腹が………ぱくっさくらんぼ

例えば夜、レポートを終わらせたらネットサーフィン……我慢できないっ!


...みたいな。

昔はもっとマジメさんだった気がするんだけどな…?(´・ω・`)


中でも最近特に身に沁みて感じるのは、『物事を後回しにすること』


なんでもかんでも「コレは明日やればいいや~」って、

どんどん手をつけるのを先延ばしにしちゃうんだよね。

それで次の日にやればいいんだけど、やんないから問題...(´д`;)


結局ギリギリまで後回しにして、追い詰められて

必死にスパートかけてなんとか終わらせてる状態。


当然十分な準備なんてできてないし、満足のいく出来でもない。

そんな感じになぁなぁでやってる、んだよねぇ...orz


この前も、レポート提出締め切り当日に2つ仕上げて

締め切り30分前にギリギリ提出したんだっけ。


一気に自分に厳しくなるのは無理!だから

少しずつ、少しずつ、甘すぎるとこを無くしていきたい。


もうすぐ社会人なわけだし、ちゃんと計画立てて、

余裕を持って実行できる素敵なオトナになりたいなぁキラキラ

「夢で良かった!」と思った夢 ブログネタ:「夢で良かった!」と思った夢 参加中


「夢で良かった!」
目が覚めてそう思うこと、やっぱりある。ていうかよくある。
2つ下の記事 で書いたことも、まぁその内の1つといえばそうだけど。

どうしても忘れられない、衝撃の強かった夢がある。
中学の頃のことだけど、未だにふと思いだす。


それは戦争の夢。
「日本vs外国」じゃない。日本人同士の争い。
みんな迷彩服を着て、ヘルメットかぶって…銃を持って。
それも女子供関係なく、みんな。
戦闘機は飛んでるし、戦車だっていっぱい。

私は前線に居て、戦渦の中、何もできないでいる。
ブロック塀越しに敵軍の様子を窺うと、知ってる顔が飛び込んできた。
その当時、すっごく好きだった人。

なんで、ってそれしか考えられない。
なんで敵同士で、なんで憎しみあって、なんで争わなきゃならないのか。
もうパニックで、どうしていいのか、何をするべきなのかも分からなくて。

気付いたら、銃をかなぐり捨てて叫んでた。
ブロック塀の上で、仁王立ちで、喉が潰れるくらいの大声で。

「戦争なんかやめて!私一人殺してもいいから、もうやめて!」

その瞬間、何もかもが止まった。
戦闘機の爆撃も、銃弾もピタリと止んで、私だけに視線が集中した。

私は、好きな人の顔だけずっと見つめてて。
あぁ、こんな馬鹿なことをして…終わったなって、諦めた...


そこで目が覚めた。
夢だったって気付くまで暫く呆けてて、心臓はバクバクいってた。
それと、ビックリしたけど、泣いてた。
枕が濡れてて、起きてからも涙が止まらなかった。

暫くして落ち着いて、そこでやっと、夢で良かったと思ったのを覚えてる。
怖い夢や悲しい夢は、この後もいっぱい見てきたけど、
一番辛くって衝撃的だったのが、この夢だったなぁ...


まぁ、なんかしんみりしちゃったけど、要は「夢で良かった!」ってことです。
あと言えることは......戦争、ダメ!絶対!!

もう2月もけっこう過ぎてしまった…

なんか年明けからあっという間だぁーDASH!

やりたいこと、やらなきゃいけないことは山積みなのに、

なんにも進んでないような気がする。。


目先の忙しさに振り回されているなぁ長音記号2


思いついた時、ちょっとでも時間のある時に、

やれることはやっとかないとね。


…というわけで、まずは目標をたてるという意味でもコレからひらめき電球

夢を叶える10大ニュース


とあるサイトさんで実践されてるのを見て、やりたくなっちゃいました。

新しいことを始めるのって、なんだかワクワクしませんか?

紹介されてるのはこちら のサイトさん。

エントリーを受け付けてたり、以前までは丁寧に検証をされてたり...

すごいと思うけど、大変そうなので、私はここだけでこっそり宣言ですあせる


目標をたてるのは好きだし、やるぞー!って気になるんだけど、

…まぁ続かないというか、目標をたてただけで満足しちゃうこともあった。

とりあえず2月、このニュースに挑戦してみよううさぎ2



【夢を叶える2月の10大ニュース】

①エントリーを終わらせた

②説明会に行った

③自己分析を完成させた

④履歴書・エントリーシート書いた

⑤筆記試験対策問題集をやった

⑥寝るスペースを確保した

⑦ゴミの日に最低でも袋1つ分出した

⑧ダンボールを捨てた

⑨メッセージカードを書いた

⑩3月の予定を決めた


⑪新聞を読んだ

⑫歯医者に行った



…いきなり10個オーバーしちゃった\(^0^)/

むーん。考えてると後から後から項目が出てきちゃう。

まぁ、書くのはタダだし、一応メモとして残しておこう...φ(.. )

できたらやる、くらいで。最初っから無理はしないでいこう。

夢って…

テーマ:

こんばんは。よい子はもう寝る時間ですよー三日月

…私?いいんです。まだ悪い子だから(´・ω・`)


今回は夢のお話です。

ついさっきのことなので、できたてホヤホヤなのです。


パソコンを開いて、ちょっと考えごとをしながら後ろにもたれたんですね。

ちなみにウチはとても散らかっているので、もたれたといっても座椅子とかじゃないです。

背後にはモノ(主に脱ぎ捨てた洋服)が積み上がってるので、そこにね。

(あ、引かないで。窓を閉じないで)


んで、目を閉じてたらいつの間にか寝てたんですが...

夢の舞台は実家でした。実家の洗面所。

何故か母親と妹と、3人でうがいをしてるんですよね。


夢というのはいつでも不思議なものです。


うがいって、上向いてガラガラーとやったら、当然ペッてしますよね?

下向いて、水を捨てますよね?



…下向けなかったの\(^0^)/

首が全く動いてくれなかったの/(^0^)\



自分じゃどうしようもないので、母親がなんとか下を向けようとするんですが

どんなに頑張っても、前屈みにはなれても首は上を向いたまま(´д`lll)


く、苦しい…ドクロ


本当にどうにもならなかったので、無理矢理首を横に傾けてペッてしようと...




したところで、目が覚めました。

なんという夢だと思いながら身体を起こそうとして気付いたんです。



仰向けで、頭だけ後ろにカクッて倒れた状態で寝てた…!



そりゃ苦しいわけです。

起きた後もちょっと喉に違和感が残ってました汗




夢が現実のことに影響されるって聞くけど、本当だったんだなぁ…と。

身をもって知って納得です。


夢ってすごいですね。

夢占いとか、けっこう当たるんじゃないかと思ってしまいました。




あと、今回のことで、身に沁みて感じたのが

部屋を片付ける必要性...orz


まずは快適な睡眠スペースを確保して、

うんうん魘されるような夢は見ないですむようになりたいなキラキラ

途中経過

テーマ:

●途中経過


1. スーツ用のシャツを買う

→もう一枚いるかも?

2. 施設を借りたとこに電話する

→本日完了。

3. (2)関連を後輩に引き継ぐ

→明日終わらせる。

4. 2月の予定をはっきりさせる

→微妙なとこ。

5. レポートを出す

→締め切り30分前に提出完了。

6. テスト勉強をする

→テスト終了。結果は…聞かないで。


残った2つは、1月中には終わらせよう。



●2月になったらやる・やりたいこと

1. 整体に行く

2. 歯医者の予約を取る

3. 部屋を片付ける

4. 夢を叶える10大ニュースに参加する

5. 本気で就活に取り組む