「ちゃんとやらなきゃ病」を2STEPSで治す方法 | 中込葵 / 夢叶スペシャリスト

中込葵 / 夢叶スペシャリスト

★潜在意識を書き換える夢叶ノート術
★宇宙理論・内観
★本来の自分で自由に人生を遊ぶ✨
★ラク〜に豊かになっていい

▶発達遅れ&アトピー&重度食物アレで悩みまくり育児⇒幸せ育児
▶お疲れイライラ妻⇒溺愛されご機嫌妻
▷慶應卒・元税理士

 

2児のワーママ中込葵が
「女性が自分らしく輝いて生きる方法」
をお伝えしています♡
 
 
 
 
みなさまお久しぶりです!ニコニコ葵です。

えっ??
全然久しぶりな感じがしない?笑
 

 
なんとなーく
ブログは更新していましたが、
 
いつもは、
ブログ・公式LINE・オンラインサロンで
毎日複数の発信をしていて、
 
それを数日お休みしていたので、

ノリノリで書くのは
すっごい久しぶり感です。
 
 

 
会社を10月末で退職して、
さぞかしフリーダムな生活を
ルンルンで満喫中だろうキラキラ
 
と思っていただいていた
かもしれません。
 
 
 

 
いや、私もそう予想してましたが、、
 
 

実は、、
 
 
「ちゃんとやらなきゃ病」
にかかってましたーー!!!
 
 どーーーーん。
 
 
ちゅうううううううぅぅぅぅぅぅぅ
 
 

 
・本業になったんだから
「ちゃんとやらなきゃ」
 
・スマートな言葉遣いの
ビジネスにつながる素敵なブログを
「ちゃんと書かなきゃ」
 
・毎日配信を「ちゃんとやらなきゃ」
 
・せっかくフリーになったんだから
自由な生活を「ちゃんと謳歌しなきゃ」
↑もうこの辺になってくると本末転倒w
 
 
などなど。。
 
 
 
もう数えきれないほどの
「ちゃんとやらなきゃマインド」
が浮き彫りになってきまして
 
三日間くらい死んでました。笑
 
 
 
 
私のブログを読んでくださってる
「頑張り屋さん女子」出身者には
あるあるですよね?笑
 

同じタイミングで
同じ病にかかっていた方がここにもっ↓笑

 


 
あ、でもこれって

全然ネガティブな出来事
ではないんですよ?
 
 

 
私が意図して
 
自分の置きたい環境に
身を置くことにして

自分の環境が大きく変わったので
 

 
今まで自分の中にあったけど
表面化していなかったものが
 
浮き彫りになっただけなんです。
 
 

 
だから、一見
 
「え。。じゃあ
会社辞めないほうが良かったの?」って

思われるかもしれませんが、
 
 


そうでは全然なくて、
 
 
会社を辞めて
自分のやりたいルートに
来始めたから【こそ】
 
次に手放してよい
自分の中にあるいらない信念が
出て来てくれて
 
それを手放せるタイミングが
到来しているピンクハート
 
 
というポジティブな現象なんです。
 
 

 
 
 
 


とはいえ、渦中にいるときは
 
死ぬほどモヤモヤして

いったんは
めちゃくちゃ落ち込みますよ。笑
 
 
 
 
で、本題の、皆様にお伝えしたい

「ちゃんとやらなきゃ病」
かかったときの治し方は、


 
STEP1
なんで
「ちゃんとやらなきゃ病」
にかかっているのか、
その原因を認識する。
 
STEP2
「ちゃんとやらなきゃ」
って思っていることの
全てを放棄して
「ちゃんとやらないで」遊ぶ。笑
 
 
です。
 
 



STEP1は、


「ちゃんとやらなきゃ病」
にかかっている原因を解明して、理解する

ということ。
 


自分のどんな思い込みにも、
必ずそう思っている理由があるので、

それを自分で認識することが
超重要です。
 


そしてこれには
ノートワークが圧倒的おススメです。
 

ノートで

「なんで私は
ちゃんとやらなきゃと
思っているんだろう?」

と、自分に聞いてみて、
書き出してみてくださいねニコニコ
 
 
 

 
そしてSTEP2。

これも超重要で
絶対に覚えておいてほしいのですが、
 

「ちゃんとやらなきゃ病」にかかりながら
ちゃんとやろうとしても

ちゃんとできません。笑
 
 


なので、
いったんそこからは離れて
気分転換する。
 
 


これって
めちゃくちゃ怖いことなんですよ!
 
 

「ちゃんとやらなきゃ滝汗
って思ってるのに

逆にやらないって!滝汗
どーゆーことやねん!無理!滝汗
 
みたいな気持ちになります。笑
 
 



波動の話をすると、
 
問題意識があるときは
同じ波動では問題解決できない。
波動を上げると自然と解決できる。
 
という理論で、
ちゃんと根拠はありますが、
 
 

要は「気分転換」
ってことですねピンクハート
 
 



これを体感するまでは、
 

旦那に「まぁ気分転換しなよニコニコ
って言われても、

「はぁ~!?なに言ってんだよ今やらなきゃいけないんだよ気分転換してる暇なんてねぇんだよテキトーなこと言うんじゃねーよムキー

って思ってましたが(鬼嫁)、
 

旦那ちゃん、合ってた~!笑
 
 
 


私は昨日は
ずっとこれをやってまして、
 
とりあえず発信はしないことにして
この先の仕事のこと考えるのをやめて。
 

スタバで
大好きなノートワークをしたり

嵐のしやがれの最終回を見返して
泣きまくったりして過ごしました。
 
 


その結果、
今日はアウトプットする気になりましてラブ
 

その経験をもとに、
こんなにイケてるブログを書けている
=結果的に「ちゃんとできた」
 
ということになっていますニコニコ
 
 

 
 
 
 
「ちゃんとやらなきゃ病」
にかかってるー!ガーンって気づいたら

この2STEPSの治し方で
治してみてくださいねー!
 

STEP1
なんで「ちゃんとやらなきゃ病」にかかっているのか
その原因を認識する。
 
STEP2
「ちゃんとやらなきゃ」って思っていること
全てを放棄して
「ちゃんとやらないで」遊ぶ。
 
 
 
 
 
無料で毎日配信してます♡
 
 
今登録してくださった方には、
 
4日間に渡って配信して大好評だった
 
キラキラあなたの理想のお仕事をキラキラ
キラキラ実現させるノートワークキラキラ
 
をプレゼントするよ♡
 
 
お友達追加はこちらの画像をクリック下矢印
 
 

 

 
 
あおいの過去に開催した講座の
ご感想集はこちら 
 
 
 
インスタもフォローしてねピンクハート
私の日常(ストーリー見てねピンクハート
そして私の名言集www
 
を投稿してまーすウインクラブラブ
 

 

  

起業女子 起業OL 副業 副業OL パラレルキャリア PR案件 副収入 ママ起業 アラサー女子 アラサーOL バリキャリ 脱サラ 夫婦   パートナーシップ   食物アレルギー   自己啓発   ノート講座    ノート術    引き寄せ