ホンマルラジオ〜思い出しコンサート♪ | いずみひな自叙伝

いずみひな自叙伝

1人28役長編ファンタジー映画
『愛のレシピ』卵ランド
2012年から撮影、2014年クランクアップ
その他いろいろな活動を書いてます。
ホームページ、ツイッター、フェイスブックのページもあります。
事務所ーコントロールプロダクション


テーマ:


{60181022-0A0D-477C-BA79-8095C5A9FEA0}


2018年6月23日に
ひな企画で、思い出しコンサート
を鎌倉女子大二階堂ホールで
開催します。
昔やっていて、随分披露して
ないもの、やりたいけど、
やる場がない人を募集しました。
プロで活躍している方も含めて
素敵な色とりどりのメンバーが
集まりました!
13時から1500円で参加出来ます。
飛び入り参加もOK!
失敗しても間違えても
そんなこと関係なし!
やることに意味がある!

ということで企画しました。
是非、鎌倉観光がてら遊びに
いらしてください〜✨

参加メンバー


1。白河三來 
東京学芸大学 教育学部卒。アンチエイジング&美肌研究家、NPO法人日本抗加齢食普及協会理事、日本健康医療学会認定健康医療コーディネーター。著書に「卵白洗顔 115円*魔法の美肌術」、「いくつになっても30代の美しさを保つ習慣」銀座シグナスでジャズシンガーとしても活動。
9年ぶりに披露します!
朗読「杜子春」作・芥川龍之介

2。田中智子
【幼少の頃から、CMTV、ミュージカルなど芸能活動を経て 日本大学芸術学部演劇学科卒業。海外での映像作品経験から 映画台本翻訳から英会話講師などもつとめる 傍ら 現在は ストレート芝居、ドラマリーディング、MC…ラジオパーソナリティなど声での活動にも邁進中】
歌って語ります。「ラブ・ユー・フォーエバー」作・ロバートマンチ

3。菊池南里
中・高・大学受験講師とともに、作曲・編曲、ピアノ演奏と指導を行っています。2015年に、脳梗塞の中でも致死性の高い「心原性脳塞栓症」を発症し小脳左半球の相当部分の細胞が死滅、私のMRI画像に専門家たちは驚愕します。そんな大変な状況を支えてくれる友が「ピアノ」です。脳疾患の後遺症は、奇跡的にごくわずかでしたが、「指を使うこと」が、脳、全身、そして、心理的な面に、少なからぬ良い影響を与えると、体験上確信しています。ピアノ演奏は「病に負けないための心と体のリハビリ」でもあり、天然温泉のようにほっとするピアノ音泉というコンセプトのもと、ライブを各所で続行中。私の演奏は、全てその場で考える即興ですが、今回は「往年の映画音楽やポップス」等、ピアノならでは!の懐かしく温かい音の世界を、会場の皆さまと共有できれば、大変うれしいところです。どうぞよろしくお願いいたします。


4。高田譲 高田史子
シェフ歴25年目。生活習慣病予防指導士、フードビジネス・コーディネーター、食育指導士、紅茶指導員、ハーブソムリエ・インストラクター、スイーツスペシャリスト、杉並区食育推進ボランティア、食生活アドバイザー、介護食コーディネーター、味覚の授業講師。NPO法人児童英語教育振興会・講師 / 小学校英語サポーター、東京都街中観光英語ボランティア歴3年(リーダーとして活躍中)日本太鼓協会公認B級指導員
鎌倉に住む叔母が息子のピアノ演奏が聴きたいと呟いた。その後このイベントを知り、叔母に聴いてもらおうと参加申し込みしました。「史ちゃんは太鼓を演奏するのよね!」と言われて閃いた!!息子のピアノと和太鼓のコラボ演奏にチャレンジしてみたい!!
チャレンジャーの私はよく物事を考えずに何でも直ぐに実行に移すタイプ。息子に伝えると、、、「えーーー!?」でしたが、その後、ご縁があり尊敬するドラム式和太鼓の第一人者である林田ひろゆき先生の、和太鼓セットバージョンのワークショップへ12日に参加することになり、そこで学んだ曲にピアノ演奏の作曲を息子の親友に頼み出来上がった曲です。本邦初公開となります、どうぞお聞きください。
1)ピアノ演奏 曲名:  リスト作曲:ラ・カンパネラ2)ピアノと和太鼓のコラボ 曲名:作曲:林田ひろゆき Groovy Phonicsピアノ 編曲:畔上晃一




1。齊藤圭子&加那子
平日は6前に起きて6時半に家を出て、夕方6過ぎに帰る毎日です。土・日はコンサートに行ったり書道・ダンス・劇・スポーツジムフル活動です。ハープは仕事で疲れて出来ない日も有りますがこの日の為に時間を作って練習してきました。1人でも楽しいですが2人で弾いて息が合った演奏が出来ると "あー素敵!"と思います。本番は皆さんが良い音色だなぁ癒されるなぁと思ってくださるような演奏が出来たら良いなと思っています(加那子ヘルマンハープはバリアフリーの楽器です。誰でも弾く事が出来ます。2人が年をとった時、仲良く弾きながら過ごせたら良いなぁと思って習い始めました。まさか、沢山の人たちの前で2人だけで演奏出来るとは夢にも思っていませんでした。本番はあがらないように心地良い音が出せれば良いなぁと思っております(圭子)
ヘルマンハープ演奏


2。市村雅子
北海道出身の私は幼稚園から高校まで、石をぶつけられ、デブ、ブス、キモい髪型と言われ、いじめられていました。共立女子大に入り上京。
ネットで誹謗中傷され続け、親友も友達もいなくなり、施設とか、そういう場所を信じられなくなりました。4年前に自殺未遂を繰り返し首にロープをくくりつけ、2階から飛び降りました。足首複雑骨折して3回手術して、入院しました。
死ななくてよかったと、今は思いますが、やはり辛くてしんどくて消えたくなる時があります。
杖をついてヨロヨロ歩いていた頃に、香瑠鼓先生のバリアフリーワークショップについてテレビ番組で知りました。香瑠鼓先生は私にとって女神様です。そして、ひなさんにも出逢えました。
この公演の出演を70歳の父と65歳の母に贈りたいです。
朗読をします。


3。砂小浜 花
1968年、愛媛県しまなみ海道伊予大島生まれ。東京デザイナー学院、セツモードセミナーで絵やデザインを学ぶ。アナログ時代の版下からパステルやパントーンを使ったカンプ作りまで、古きよき時代の手作り仕事を経験。デジタル化後も企画からディレクションまで。出産を機にフリーに。1児の母に。現在、地域の女性起業家達の中、デザインで地域で活躍する方々を応援中。様々なイベントも企画し、朝霞市のイベントポスターなども手がけている。
子供の制作スペース アトリエ 千(せん)主宰。趣味で歌を練習しています。
「自分自信が心から満足出来る何か」を人生が終わるまでには見つけたいという漠然とした夢を持っています。
ちあきなおみさんの歌を歌います。


4。MC 和泉妃夏
いずみひなと読みます。企画第一弾。
私自身は、踊りがやりたかったのに演劇学校に入ってしまい、劇団四季研究所出身なのに、
歌が下手で、NHK大河ドラマでデビューしたのに、音楽事務所に入り、歌はひどいのに、
偶然CD売れ、下手だというのに依頼が来て、ステージに出ては批判を受け、「貴方は自分が分かってない」と言われたから、自分を知るために臓器の勉強をして詳しくなったり、最近、釣りを知るために、船の一級免許を取得しました。そんな私は、失敗も下手も不器用も勘違いも落語の世界ではみんな愛されキャラに
なるという発見をしてから落語も続けてます。本番はハッピー司会者をします~。


{E78FAA65-6118-4E3F-A73E-9A3B6E527ECB}

{243A71DA-8BC7-4D61-9D6A-4572D84F421C}

いずみひなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。