2006-12-25 08:09:27

投資戦略

テーマ:株式

株式投資がメインの投資戦略


その1 


プレーを続けることができる投資をすること


つまり、一がバチかの大勝負にでて、それが


裏目にでて、投資ができない状態、破産することがないように


こまめな小額投資で、大きなリスクを負わないようにする。


その2


平均 10パーセントの株式投資配分


キャッシュポジションをほぼ高めにすることを心がける。


(キャッシュポジションは90パーセントから50パーセント)


株と現金の比率を常にコントロールできる配分にする。


その3


長期投資するに値する銘柄と短期投資の銘柄を明確に分けて投資する。


とりあえず、以上の3点をはじめ


投資戦略はしっかり決めておくことにし、


けっしてギャンブル投資はなるべく避けることに。


自分に言い聞かせます。


そして、来年にむけて、銘柄選択に日々研究中です。


銘柄選択の基準として、


PER 10倍以下 PBR 1倍以下 を条件に


いくつか銘柄を選んでいきます。


後日 発表予定

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-21 06:28:16

日経平均 高値圏 に

テーマ:株式

日経平均 17000円 回復


自分の考えとしたら、


高値圏に来ていると思います。


株の買い増しより、売却を考え、


キャッシュポジションを高めにすることに。


また、下がって安くなるところを仕込めば、いいということ。


つまり、逆張り戦法で。


来年の投資の戦略を検討したいと思います。


みなさんどうでしょう?


以前に記事で書きましたが、

ストップ安大幅下落銘柄投資法で、

先日、1722 ミサワHD 100株 仕込み、

現在 保有中です。


今のところ、含み益 31500円です。


ストップ安を付けた銘柄に目をつけて、


リバウンドを狙う戦法は、


わたしの好きな投資戦法です。


リスクは大きいですが、


結果が早い。


くれぐれも投資は自己責任で

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-14 18:26:05

四季報発売日きょうは四季報相場

テーマ:四季報

相場は堅調を


維持してます。


記事の内容で、買われたり、


売るられたりの


発売当日の


四季報相場といえよう


トレーダーは、四季報を読んで


銘柄選択しています。


わたしも、個人のトレーダーとして


四季報は離せません。


以下でクリックし


購入しました。


会社四季報 2007年新春号



会社四季報 2007年新春号


本日発売です。


四季報 の中で、


わたしの注目銘柄


7202 いすゞ自動車


トヨタの出資、ディーゼルエンジン生産、


PER 10倍以下から


注目しています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-08 20:45:35

ソフトバンク携帯 請求確認のメール

テーマ:携帯電話


日経平均
株価 

16417.82円 -55.54

ソフトバンク携帯


音声定額無料携帯
の請求確定のメール

が送られてきました。

以下


基本料 ゴールドプラン
 ※[11月 4日~11月30日] 8,228
継続割引(8,228円 × 100%) -8,228
通話料 ゴールドプラン
 ※ 1,020
通信料 パケット ※ 27,588
(割引後)PCダイレクト 344861Pkt ( 27,588 )
パケットし放題 割引金額(定額料無料期間) ※ -27,588
S!ベーシックパック ※[11月 4日~11月30日] 270
契約事務手数料 ※ 2,700

合計 請求金額は 4189円でした。


実質通話料金は 1020円。

12月まで、基本料とPCブラウザ接続が無料ですが、


来年から課金されます。

それと、スーパーボーナス加入なので、


2年と3ヶ月のしばりの期間がありますので、

それまでは、ソフトバンク携帯音声定額無料携帯 です。


デイトレードで毎日を給料日にする!

を真剣にかんがえるようになりました。

株式相場は、いたるところで、

マネーゲーム

が続いています。

デイトレード は、

数秒、数分先を読んでいかないと、難しい。

ほかに、投資として

不動産も研究中です。

くわしくは不動産日記

不動産は儲かる


ストップ高 株式 デイトレード

のサイトも絶好調。

55000ビュー突破しました。

目指すは10万ビューへ

ストップ高 は、やはり、注目度が高い。

これからもヨロシクおねがいします。

ボロ儲け

したい管理人より

<管理人よりひとこと

ブレイクアウト 銘柄に仕掛けること。

数円抜きの確実なトレードで利益を取る事と、

株式投資の第一歩である銘柄選択 は大切であると思います。

みなさん日本経済新聞 を読んで経済に強くなろう。


デイトレードで毎日を給料日にする!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。